【コロナショック】Netflixとひたすらチクチクと…無職になり過ごす日々(9日目)

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。

サーバーの調子がイマイチになってしまい、少しの間お休みしてしまいました。。。

また無職生活日記再開ですw

 

永住権が早くほしい…と切実に思った日

今の私たち夫婦は、保証のない貯金を切り崩す生活。

永住権があるかないかで、この無職生活も大きく変わってきます。

昨日見た記事で、今後ジョブキーパー(フルタイムワーカーもしくは同じ雇用先で1年以上働いているカジュアルワーカー)に対して、国は救済措置をとってくれることになったようです。

 

KENZOさんも私も、一応フルタイムワーカーと1年以上同じ所で働くカジュアルワーカー。

でも、これはオーストラリア国民・永住者が対象となるようで、テンポラリーでのフルタイムワーカーは含まれなそう・・・

 

この記事を見た時は少し期待をしてしまった部分があったので保証されないと知って落胆。
まぁ国としては国民・永住者を救済するので精一杯ですよね。

やはり永住権を持たない身としては厳しい生活を今後も強いられそうです・・・。

そういった意味でもこの休職中からKENZOさんは、永住権へ近づくために今日も一生懸命英語の勉強をしていたのでした。(尊敬・・・)

スポンサーリンク

ひたすらにチクチク

編み物・縫い物は何も考えずに、音楽やラジオを聞き流しながら作業できるのでひたすらに縫い物をしていました。

端切れ布のレパートリーがもっとあればいいのになぁ・・・と思いながらも、今あるものでどうにか作ります!

 

10枚分できましたー。

手縫いでチクチク、アナログな感じですが集中してると時間はあっという間に過ぎていきます。

まだ完成ではないのですが、少しずつ形になってきているのでどんどん進めていきたいです。

サンドイッチと懐かしの味・ミートボール

みなさんのお弁当のおかずには、どんなものがよく入っていましたか?!

私の小さい頃のお弁当には、チキチキボンやミートボールがよく入っていました!

出来合いのおかずだけど、結構好きだったのを覚えていますw

 

今日はそんなミートボールが食べたくなったので、懐かしのお弁当ミートボールを再現。

 

 

自分で作っただけあって、肉の食感は断然作った方が美味しい!

そして最近朝や昼に食べるようになったパン!

スーパーには、色々な種類のパンがうられているのですねw
初めてみたかぼちゃや大豆入りパンを購入したので、サンドイッチにしました。
パン食もなかなかによいです!

 


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク