【コロナショック】スコーンとオンライン講座への興味、無職になり過ごす日々(22日目)

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。

 

スコーン作り

最近午前中はお菓子作りをしています。

1日中家にいると口寂しくなるのか、ちょこちょこ食べ物を探しにKENZOさんが台所をうろちょろするのでw

今日はスコーンを作ってみました!

 

シナモンロール風スコーンとレーズン入りスコーンの2種類。

 

 

 

見た目ちょっと焼きすぎた感がありますが・・・味はそこそこw

どうしても焼き菓子を作る率が高くなるので、最近の小麦粉消費がハンパない😅

 

次は小麦粉を使わないお菓子に挑戦しようと思います!

 

スポンサーリンク

Facebookからオンライン講座への興味

この生活が始まってから、日本の友だちはどうしてるかなぁ?とFacebookを覗く機会が多くなりました。

何人かの友だちが色々な分野でのオンライン講座に参加していて、それについてシェアしてくれていて

自分の理想のライフスタイルに近づくためのヒントがありそうな内容のものがあって、初めてオンライン講座というものへ参加してみよう!!

という気持ちになりました。

 

今まで学びへの投資をあまりしたことがなく、「お金を払って何かを学ぶ」ということを保育関係以外ではしたことがありませんでした。

オーストラリアに来てから自分のやりたいことや仕事についてなんかへの気持ちは正直低下していたのですが、

まずは興味の持てる分野で少しずつ学んでいく経験を積み重ねていけたらいいなぁと思っています。

 

申し込み手続きが完了するまでは、(銀行振り込みだったので)”ダマされてたらどうしよう…”なんて余計な心配でドキドキしていましたがw

主催者からの連絡が来たとたん、思ってた以上に楽しみな気持ちが大きくて驚いています。

明日、どんな学びがあるのか・そこからどんな考えが出てくるのか、楽しみです☺️

 

ーーー

本日のご飯は親子丼・ゆで野菜・味噌汁

友人が譲ってくれた大根の葉っぱで、初めて大根の葉っぱを味噌汁にいれてみたのですが、いけますね👍
私も大根育てたいなぁー。

 


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク