Kenzoさん、ローカル新聞と雑誌に載りました!

スポンサーリンク



現在KenzoさんはTAFEというオーストラリアの専門学校でCookeryコースへ通っています。
パースからマーガレットリバーに引っ越してきて、1年が過ぎたのですが、その間に実は新聞とメディアデビューしていましたーw
やったー!

だれ得情報だよって話ですが…w

記録としてと、Kenzoさんの通っている学校がこんなところだよー・こんなことしてるよーってのだけでも知ってもらえたら嬉しいなと思い、記事にしました。

 

Augusta Margaret River Mail

マーガレットリバー地方のローカル新聞なのですが、学校で企画されている「Gather&Feast」についての記事に学生たちが載りました。
「Gather&Feast」とは、TAFEのCookeryコースに通う学生がレストラン運営をする過程〜実践までのマネージメントを学ぶ場で、メニュー決めなどの企画から、地元で採れた新鮮な野菜やお肉などを仕入れて料理をしたり、実際にお客さんに食べてもらうという地元の方との交流をしながら経験をつんでいくという試みです。もちろんホスピタリティも学ぶので、卒業したあとはお店を自分で開業できるくらいまでのスキルを学ぶことができるそうです。

この記事では、毎週土曜日にTAFEの敷地内で行われているファーマーズマーケットと「Gather&Feast」がコラボして、未来のシェフを育成していることや、レストランと同じようなコース料理が食べれますよー!ということなどが書かれていました。

Kenzoさんの顔を知っている方はすぐに見つけられるかな?!

 

正解は…

 

真ん中のおひげさんですw

 

そしてその数ヶ月後にまた新聞にのりましたぁ!

今度はすぐに見つけられますか?

一番左のおひげさんです。

 

ローカル新聞なので、おそらく毎年のように「Gather&Feast」が始まるとこういったインタビューが来るのかな?!という気もしますが、新聞に載るくらい「Gather&Feast」は地元の方たちに親しまれているイベントという証拠でもありますね。。

ABCニュースのローカルニュース

新聞と同じような形で、ローカルニュースでもKenzoさんの姿が映されていました!
ファーマーズマーケット内で素材についてのレクチャーがあったり、課外授業でピッグファームに行ったり調理以外にも食材についてを学べる機会があります。

下記にアクセスすると、Kenzoさんがちらほら映っています。
興味のある方は見てみてください。

Gather&Feast ショートバージョン

Gather&Feast ロングバージョン

 

スポンサーリンク

雑誌 Fabric Quarterly?

 

フリーペーパー的な感じなのかもしれませんが、オーストラリアの雑誌の1ページにKenzoさんが載っていました。
他のページを見るとアーティスティックな写真やおしゃれなお店も紹介されていて、
そんな中に…

ソロデビューですー!!!!!w

まさかこんな冊子に使われるとは本人も知らなかったようで、学校の受付にこの冊子が飾られていたのを発見して知ったようです。

今回は「Gather&Feast」のイベント中心の記事でしたが、他にも課外授業でトリュフファームやチーズファクトリーへ行ったり、ワイナリーなどの大きなイベントでの手伝いをするなどの授業があります。
TAFEのCookeryコースは色々な地域にありますが、校舎によって授業の内容(特に課外授業)に少しずつ違いがあるようです。
マーガレットリバーでは豊かな自然の中で育つ作物や動物たちのおかげで、実際に目で見て肌で感じることのできる環境が整っていますし、地元の方達の見守りがあってこそ学生たちは様々なことを学ぶことができるんだなぁと思います。

マーガレットリバー のTAFE・Cookeryコースを選んで本当によかったなぁとKenzoさんとよく話しています。
まさかまさかの、Kenzoさんローカル新聞デビューでした。

だれ得情報でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!


世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

スポンサーリンク