【コロナショック】どんより再び引きこもり、無職になり過ごす日々(19日目)

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。

 

チクチクぬいぬいはまだまだ続く

今日もまた縫い物な1日です。

少しずつ増えてきてはいるものの、まだまだ縫い物な日々は続きそう。

着なくなったTシャツや布たちも、こうやって形を変えてこれからも使えると思うと、今までの思い出とともにさらに愛着がわいてきますw

 

もういらない→だから捨てちゃおう

 

ではなく、もう一度蘇らせよう!と考えるだけで、まだまだ物が活きてきます!!

今ある物を大切に使う。

これは私たち夫婦が大切にしていることの一つ。

手間はかかるけど、こういう時間も大事にしたい。と思いながら、ひたすらに縫います!w

スポンサーリンク

お散歩で新しい道を開拓する日々

天気の悪い日以外はほぼ毎日お散歩に出かけています。

とは言え、毎日同じコースを歩いていても飽きてしまうので最近は家の周りだけでなく、少し先の隣の区域なんかを歩いて

新しい道を開拓しています。

イースター?なのかコロナの影響で、子供たちをちょっとでも楽しませるためなのか?!時々家の周辺や屋根の上なんかに、
テディーベアがひょこっと顔を覗かせているのをよく目にします。

 

 

子どもじゃなくても、”あ!あそこの家にもクマがいる!!”と散歩をしながら私も見つけるとなんだか嬉しくなりますw

また他にも森の中のウォーキングコースには、ペインティングした木の実が点在していて探しながら歩くのを楽しんだり、区域によっては

ウォーリーを探せを木に貼り付けてあって探せる場所もあったり…

みんなお散歩を少しでも楽しめるような仕掛けを用意してくれていたりするので、毎日色々な発見があって面白いです♪

 

こんな状況にならなきゃ、新しいお散歩コースを開拓する機会なんてなかったと思うとこの生活も悪くないなぁ〜なんて思ったりもしますw
それもこれも、健康があってこそですけどね!

ーーーーー

本日のご飯はナスとピーマンの炒り煮・ひじきの煮物・サバ味噌煮

茶色い・・・w

 


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク