【コロナショック】蒸しパンと洗車、無職になり過ごす日々(20日目)

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。

 

 

なつかしの蒸しパンづくり

自粛生活が始まって以来、時間があるので簡単なお菓子作りを楽しんでいます。

今日は小麦粉がもうすぐなくなるので使い切りたくて、黒糖蒸しパンを作ることにしました☺️

小麦粉が中途半端に余ってしまいそうだったのでたまご蒸しパンも一緒に!

 

蒸し器で蒸すこと15分。ふっくらと仕上がりました〜。

 

 

ふんわり懐かしの蒸しパン💕

お砂糖の種類を変えるだけで、違った味を楽しめて嬉しいところ。

今は前に購入した紙カップがあるのでそれを使用していますが、無くなったらシリコンのカップが欲しいなぁ。

ケーキ系は混ぜて焼く・蒸すだけなのでとっても簡単でいいですねw

 

蒸し器と言えば・・・今度は肉まんを作りたいっっ!!!!

スポンサーリンク

型は古いが愛情込めて洗車

私たちの車はとっても古い2002年生まれのスバルのフォレスター!18歳と車にしてはかなりの年配車でございます。

パースでとってもお世話になっていた方から、信じられないくらい破格の値段で譲り受けた自慢の愛車w

譲り受けた当初は走行距離18万㎞でまだまだ元気で良い感じでした。

毎回の定期点検はきちんとしてはいるものの、やはりお年を召している車なので大事にしてあげないと。

ここ最近車を使う機会が減ったのもあって、2・3日エンジンをかけずにいたら、次にエンジンをかけた時にちょっと変な音が…焦る💦

車は乗らずとも、エンジンはかけるように気をつけないとですね。

 

そんなこんなで、ここはいつもお世話になっている車をピカピカにしておこう!

とKENZOさんはまた重い腰を上げて、洗車してくれました。

 

中のマットは、職場のパーキングの赤土でものすごい汚れw

私もKENZOさんも動き始めるまでは億劫がるけれど、やり始めると止まらなくなるようでw
休み休みに何時間かかけて丁寧にきれいにしていました☺️ありがとー!

どうかどうかあと数年、このフォレスターには頑張ってもらいたいところです。

七輪で贅沢にさんまを焼いちゃうよ〜

以前七輪で焼肉をやって、ガレージでの焼き物系に火がついた私たち。

とにかく何か焼きたい!!!

冷蔵庫・冷凍庫をがさごそ探し、見つけたのがさんま!!!

 

七輪で焼くにはもってこいな食材🤤

タイミングよく、近所に住む友人が大根をお裾分けしてくれました💕

美味しそうな立派な大根。これ、家庭菜園で育てたものだそう!!

 

やっぱりフライパンで焼くのと炭火で焼くのは全然違いますね!!!
香ばしくてめちゃくちゃ美味しかったぁ。。。

 

 

コロナが落ち着くまでは、さんまもこれでおしまい。
次はいつ食べられるかなぁ〜。

 


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク