【コロナショック】無職になり過ごす日々、引きこもりは飽きてきたけどひたすらあみあみ!(5日目)

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。ひきこもり生活5日目にして、すでに家にずっといるのがちょっと飽き飽きしてきましたw

本日もどんよりな天気で窓を開けていると肌寒いです。

天気がいいと気分も晴れ晴れ、家にいてもなんだかやる気がでるのですが、どんより空だと気分まで下がり気味・・・。

とは言っても、お家でもやることはたくさんあるので動かねば!!と気持ちと体がついていけてない状態ではあるものの、休憩しつつコツコツしました。

お米問題とピーナッツハニー

私たち夫婦は”毎食米がいい!!”と思ってしまうほど米好きです。

スーパーで気軽に米が買えなくなってしまった今、家にある米があとどのくらい持つのか・・・というお米問題が我が家では発生しておりますw
(私たちは基本週に1度買い物に行くか行かないかなので、現在も米が買えないかどうかは定かではありません!)

以前までは朝もご飯を食べていたのですが、お米の節約のために朝はパンなどを取り入れることに。

 

初めのうちはやっぱご飯の方がいいなあ〜なんて思っていたのですが

ある日パンにピーナッツバターとハニーをつけて食べると、これが美味しくて最近パン食もありかなと思い始めています。

なんならご飯のことなどすっかり忘れるくらいwバナナとか乗っけたらもっと美味しくなりそう!

米中心の生活ではあるのですが、時間のある今、パンを手づくりしてみるのもありかなぁ。

 

ちなみにうちのお米残量はあと5キロくらいとほんの少しの玄米・・・。

次の買い物の時には、どうかSUNRICEでいいから買えたらいいな。

夫婦2人一日中家にいるので、やはりいつも以上に冷蔵庫の食材の減りが早いです。

生活日の中で一番抑えられるのが食費なのですが、引きこもりの今、一番の楽しみは”食”であるのは間違いないので、出来るだけバランスよく

手づくりで食べたいものを作って、普段通りに食を楽しみたいと思います♪

スポンサーリンク

あみあみ、ほぼ完成!!!

数日前からかぎ針編みを始めたのですが、連日の集中力により本日ほぼ完成のところまで辿りつきました〜!

あとはボタンをつけたら完成なのですが、初めての試みの割りには我ながらよくがんばりました。

ちなみにこれ、何かわかりますか?!w

 

 

正解はベビー用のロンパースですw

ちょっと分厚いけれど、冬用としてなら着れるかな・・・。

 

友だちが近々出産を控えているので、お祝いの一部としてどうかなぁと試作をしていたのであります^ー^

ただ、首回りがちょっと狭そうな気が・・・💦

まぁまだ時間はあるので、他にも色々と試してみようかとも思います。

 

鍵あみ棒と毛糸があれば、1本の紐から形を変えていろいろなものが作れるなんて、ほんとすごいですよね!

編み物の魅力を感じたひと時でした。

いやぁ〜疲れたけど、楽しかった!!次は何を編もうかなぁw

 


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク