けんぱこ、YouTubeを始めることにしました!!!

けんぱこ,YouTube、Kenpaco,オーストラリア,西オーストラリア,マーガレットリバー

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Paco(@Ken_n_Paco)です。

 

タイトルそのままなのですが、私たち

YouTubeを始めることにしました!!!

 

オーストラリアに来てから4年の月日が経ち

パースからマーガレットリバー という田舎の町に引っ越して来たことで

オーストラリアに住みたい気持ちがより強くなり、自分たちがどんな風に生きていきたいか

ということが少しずつ明確になってきています。

私たちは現在学生ビザでの滞在をしているのですが

あと半年でこの学生生活にも、終わりが見えてきました。

 

正直なところ、自分たちの半年後がどうなっているのか、どこに身を置いているのか

全くわからない状態です。(オーストラリアにいてほしいな…)

 

だからこそ、今を大切にしたい。私たちのオーストラリア生活を何かの形で残していきたい。
それが誰かの役に立つのであればすごく素敵だな。
そう思うようになったのでした。

 

YouTubeを始めようと思ったきっかけ

なんでYouTubeを始めようと思うようになったのかの経緯は、少し前に遡ります。

私が自信をもって”これだけは誰にも負けない!”と言えるものって、今までの人生の中でそんなにありませんでした。

時々オーストラリアでの生活すらも、”自分たちの選んだ道だけど、本当にこれでいいのかな?!”という不安が押し寄せることもあります。

そんな時に大事な親友から届いたパワーある言葉。

 

 

こんな言葉をもらって、私の生き方を理解してくれる人がいる。自信をもっていいのかな。と気持ちが少し軽くなったのです。

 

そう!

私が海外移住を目指していること・マーガレットリバー に住んでること・私の生き方・・・

これは、同じ境遇の人はそうそういないし、ましてや私の生き方はたった一つのオリジナル。

そして今の私の生活に自信を持っていいんだって、思えるようになったのです。

 

だからこそ、私にできることを発信していこう。と決意しました。

親友がくれた言葉の中の

「今じゃなきゃできないこと」→オーストラリアにいつまでいられるかわからないからこその今

「勇気を持ってやる」→新しいことにチャレンジ・人前で話すのが苦手だからこそ

「人生で残るもの」→アウトプットすることで誰かに届けられる・自分たちの記録にもなる

この3つのキーワードで、ピン!と来たのがYouTubeだったのです。

もともとこのブログでも不定期にオーストラリアのことや旅のことを書いてはいるし、

これからも続けていこうと思っているのですが、

文章で伝えられる情報と、映像から感じられる臨場感はやはり少し違うものがあると思うのです。

 

新しいことにチャレンジすることは、かなり勇気のいることだし、1からの勉強でまだまだわからないことだらけ。

でもきっとそこから得られるものも多いはず!と信じてこれから少しずつ進んでいきたいなと思っています!

 

私たちのYouTubeチャンネルで発信していきたいこと

・オーストラリアの素晴らしい景色や日常生活(私たちの目指す丁寧な暮らしや自分と環境に優しい生き方)

・自分たちが今までに経験してきたことの対談(ワーホリ・留学など)

・海外でも作れるお料理レシピ

この3つが大きな軸になるかなと思います。

 

 

まだまだ試行錯誤中で私たち自身、話合っては振り出しに戻って…を繰り返しているのですが、

カメさん以上にのんびりかもしれませんが、自分たちのペースで成長できるように頑張っていきます!
話が上手なわけでもないし、面白いことができるわけでもない。
ただ私たちなりの表現が、少しでも多くの人の元へ届いて”こんな夫婦もいるんだなー”くらいに
私たちのことを知ってもらえたらいいなと思っています。

 

【Special Thanks】
・私の日本の大親友:いつも心の支えになってくれてありがとう!
ワーホリYouTuberNaomiさん(@ai00008904):YouTubeを身近なものにしてくれて、始めるきっかけをくれてありがとう!

みなさん、どうかけんぱこをあたたかく見守ってくださーい!


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽にコメント残していただけると嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



けんぱこ,YouTube、Kenpaco,オーストラリア,西オーストラリア,マーガレットリバー

2 件のコメント

  • はじめまして❢日本は佐賀県在住のFumioと申します。現在40歳で妻と3歳、5歳の娘と暮らしています。僕もオーストラリアの永住権を狙っていて、以前ワーホリで来たパースにまた心惹かれ、パースにある留学エージェントのACCさんにマーガレットリバーのTAFEのシェフ専攻を強く勧められました。それで、情報を探していた時にKenpacoさんの動画を知りました。
    早速お尋ねしたいのですが、Kenpacoさんは現在学生ビザで通学中とのことですが、これからどのようなプランで永住権取得までをお考えでしょうか?
    また、なぜシェフの仕事を選び、他にもシティにたくさん私立の専門学校がある中、何がきっかけでマーガレットリバーのTAFEに決められたのでしょうか?
    よかったらぜひ教えてください!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください