【コロナショック】まだまだ夏は終わらない、無職になり過ごす日々(16日目)

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。毎日の英語の朝勉はなんとか続いてまーすw

 

たまには靴をきれいにしよう

夏のように午前中から暑くなってきていたので、天気のいいうちに今までやろうと思っていて後回しにしていた靴磨きをすることに!

 

 

作業用のブーツなんかは職場のパーキングが赤土汚れでドロドロだったのですが

 

捨てようと思ってた歯ブラシでこすって洗うとすっきり!!

なんとなく汚れも落ちてマシになった様子。

 

 

日向に数時間置いておくだけで、すぐにからからに乾いてしまいました👍

お天気の良い日は洗濯物もものの2・3時間で乾いてしまうからとっても楽ちん!

これでいつでも仕事復帰できるよ!!!

きれいになった靴と共に、レストランが再開するのを待っています!!!

 

スポンサーリンク

ぐんぐん育つプランターの植物たちと元気のなくなる植物

先日種から育てていたアボカド の土植え替えと、レタスや少し前にWoolworthでもらった種植えをしていました。

レタスの種を植えた土からは1つ2つと小さな芽が出始め

小分けにしたニラも良い感じに大きくなってきています。

 

でも・・・アボカド はと言うと。。。

 

葉っぱの一部がが茶色くなってきて、元気がない感じ・・・💦

栄養が足りないのかな?!植え替える時に根っこを痛めてしまったのかな!?家から急に外に出したから日焼けしちゃったのかな?!

元気に育ちますように!との願いも虚しく、日に日に葉っぱが可哀想な感じに・・・

 

もしかすると、アボカド はそのうちダメになってしまうかもしれません…😭
ここまで頑張って大きくなってくれたのに…でも、新しい葉が出てきているのもあるので、もうしばらく様子をみてます!

 

ーーーーーー

本日のご飯は冷麺!!(麺が見えてないけどw)

暑い日は冷たい素麺やサラダうどんなどなど、冷たい麺類が食べたくなりますよねー。


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク