オーストラリアのクリスマスキャンプを楽しもう

スポンサーリンク



オーストラリアのクリスマスは真夏。
そしてクリスマスは日本でいう正月のような感覚で、25、26日はほとんどのお店がクローズとなります。

私たちの働いているレストランも2日間お休み!

ゆっくり家で過ごすのもいいなーと思ったのですが、せっかくの2日休みなのでちょっと足を伸ばしてキャンプへ行くことに。

Contents

WalpoleのFernhookキャンプ場へ

1泊2日の弾丸キャンプだったので、デンマークの近くにあるトップツリーウォークの近くまで行くことになりました。

クリスマスの1週間ほど前から子どもたちはスクールホリデーに入り、早々と南へと遊びに来るファイミリーもいるし、クリスマスのキャンプ場の混み具合が予想できず、とりあえず数カ所探す覚悟でFernhook キャンプサイトへ。

相当混んでいるだろうな。。。との予想を裏切って、森の中のキャンプ場はガラッガラでしたw
ラッキー!
きっとみなさんちゃんと予約していいところに泊まっているんだろうなぁw

ということで、1箇所目のキャンプ場で寝床を確保することができました。

ここの施設には、屋外トイレ(ボットん・ペーパーあり)・キッチンスペース(水道とBBQ台・テーブル)があります。
1つだけでしたが、小屋に2段ベットがおかれた宿泊スペースもありました。

また、森の中を散策できるコースや池もあり、このキャンプ場だけでも楽しむことができそうです。

スポンサーリンク

キャンプ場でクリスマスパーティー

夏だけど、せっかくなのでクリスマスの雰囲気を出そう!とクリスマスのデコレーションをして、パーティーをすることに♫

家にあったクリスマスグッズをかき集め、森の中に飾りつけ

今日はダッチオーブンで豪快にローストビーフを作っちゃいます!!

ケーキはブッシュドノエル風にしようと思ったら、クリームがすぐに溶け出すというスプレーホイップによる悲劇がおき、もはやなんだこれ状態にw

そしてクリスマスボンボン!

オーストラリアでは定番のクリスマスのクラッカーで、2人で鳴らします。
両端をお互いに引っ張ると「ぱん!」と鳴り中からちっさなおもちゃと紙の王冠、そしてJoke & Questionの書かれた紙が出てきます。
KENZOさんは鼻ほじる付け爪と指輪をゲット。

 

準備が整ったら、森のクリスマスパーティの始まり♫

緑と美味しいご飯に囲まれ幸せバロメーター振り切れそう。
これでキャンプファイヤーが出来てたら、確実にふりきれてましたね。
(夏の期間はブッシュファイヤーの危険があるので全面的に禁止されているのです…残念)
夜な夜なゆっくり話をしながら、星空でも眺めていたいなぁ〜と思ったのですが、足元から顔まで蚊にやられそうだったので
そそくさテントに入り、宴は終了したのでした。

やっぱりキャンプっていいですねっ!

 

Valley of the Giants Tree Top Walk

キャンプ場で寝床が早々に準備ができたので、パーティーの前にTree Top Walkへ。

普段は見上げることばかりのカリーの木だけれど、高さ40メートルの位置から見る巨木はそれでもてっぺんは見上げるほど。
風でゆらゆら幹が揺れる様子や音を聞きながら自分も木になったつもりで無心になってみると今のありのままでいいんかーってわけわからないことを悟りましたw

ここの詳細は長くなりそうなので、また別記事を書きます!後日ご確認ください!

スポンサーリンク

Elephant Rock/Green Beach

クリスマスの25日は快晴、海日和だったのでビーチに行くことに。

道中は空いていたけれど、ビーチに着いてびっくり!パーキングは満車でみんな道路脇に駐車。
クリスマスはみんなビーチへ行くんですね。

海は本当に綺麗で、私は日焼けするのが嫌で夏は家に引きこもりがちだけど、ビーチにさえ来てしまえばその美しさに魅せられて来てよかった〜といつも思うのです。

去年のクリスマスプレゼントも1年越しにやっと使う機会が訪れましたw

この日は日差しは強いけれど、水温はちょっと冷たく少し泳いだら寒くなってきたのでそこそこに引き上げ、並びにある見どころのElephant Rockを見に行きました。

階段を降りていくと、大きな岩の塊がみえてきます。

よーく見ると、立体的なぞうさんの形に見えてきませんか??

そしてさらに階段を降りていくと岩と岩の切れ目があって、自然にできた通路を通り抜けると

プライベートビーチのような空間が広がっています。

角度を変えてみてもなんとなくぞうさんに見える!!自然が作り出す造形、すごいなぁ。
そしてやっぱりビーチは美しい。

実は数年前にも一度ここに来たことがあったのですが、その時は冬で天気も曇りのため残念な結果に。
夏にもう一度リベンジしたいなぁと思っていた場所だったのです。

前回の記事を見返したら、あの時は寒くてめっちゃ鳥肌だったなぁと思い出しましたw
今回夏の快晴の日にリベンジすることができて、本当に嬉しかった!!
1泊2日のクリスマスキャンプは海に森に自然で遊ぶ楽しさを感じた2日間となりました。
まだまだ馴染みがなく違和感はありますが、夏のクリスマスも素敵な時間だったなと思います。


世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

スポンサーリンク