【コロナショック】ガレージでの焼肉が楽しすぎた!贅沢な時間、無職で過ごす日々(15日目)

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。

 

 

お肉屋さんで牛タンゲット!!

今日は買い物ついでに、七輪で焼肉をしたい!!という願望を叶えるためにお肉屋さんで肉を購入。

 

近くで見ると生々しいですが…

タンが売られていたので購入!!
こちらでは、タンを食べる習慣はあまりないのか?!スーパーで切られて売られていることはないし、肉屋でもこんな感じで丸ごと売られていることが多いです。(以前spadshedでも牛タン発見して購入したことあります👍)

 

 

と言うことで、処理はKENZOさんにやってもらいました。
処理したあとも、700〜800gくらい。たっぷりタンを楽しめそうです♪

 

スポンサーリンク

七輪は最高だ

初めて七輪を使ってみる時が来ました!!!

炭に火を付けるのは始めてだったので、格闘すること約1時間w

うちわの代わりにタッパのふたで2人であおぎ、頑張って火つけが終わりました!!
炭に火が付くまではしばらく煙が出ますが、着火した後は炭が穏やか、少ない量で十分焼けるのでとってもいいですね。

さぁ!いよいよ焼肉タ〜イム♪

野菜もお肉も準備バッチリです!
狭いスペースながら、家の敷地内でこんな風に外でご飯を食べることは滅多にないので、わくわく!!

 

じゅ〜〜〜っっ

網の上にお肉をのせた時の音がたまりません💕

やっぱり炭火で焼く食材は、フライパンで焼くのと違って格段美味しい。

タンは少し厚めに切った方がジューシーでよかったぁ。

この日のために、日本の焼肉のタレも手づくりしました♪
焼肉のタレを作っておくとしばらく冷蔵保存できるし、何かと味つけに使えるのでとっても便利です!

 

食後もとにかく何かを炙りたい私たちは、家の食材の中から最後の締めに干し芋を炙りましたw

 

焼肉が終わったら家にすぐ入る予定だったのですが、ガレージでの椅子に座ってのんびりする時間があまりにも心地良すぎたので
しばらくの間読書をしたり、音楽を聞いたり…と思い思いの時間を過ごしました。

やりたいやりたい!と思っていたことが一つ叶っていい時間だったし、今後炭火を使って何かを焼きたい欲が新たに出てきたのでした。

 

こちらの動画もよければどうぞ!

 


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク