【Coles】ミニチュア好きにはたまらない!Little Shop 2 を集めてみる

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。いつも買い物する時のスーパーはウーリー派です!

オーストラリアには「Woolworth」と「Coles」という2つの大手スーパーがあります。
この大手スーパー、年に数回販売促進でキャンペーンのようなことをしているのですが、今ちょうどColesで開催しているキャンペーンに私自身ハマってしまっていますw

今回は現在Colesで行われている「The Little Shop」を紹介したいと思います。

Contents

Little Shopとは?

「Little Shop 2」はColesで実際に売られている商品のミニチュアを、一回の買い物で$30購入するごとに1つもらえるというイベントです。

今回はLittle Shop2なのですが、去年も同じようにミニチュアが配られていたようで、内容は前回と少し変わっているようです!

パッケージはこんな感じで、ポップでインパクトのあるデザイン。

中身は何が入っているのかわからなく、ランダムに配られるのですが、
ミニチュアの形がそれぞれ違う形をしているので、袋を触ると中に何が入っているかなんとなく予測することができますw

時々気前のいいスタッフがいると、ちょっと多めにくれることもあるんですw

 

去年の「Little Shop」はかなり大人気だったようで、現在でもe-bayでオークションが行われていたり、高値での売買が行われていることも。

引用:https://au.news.yahoo.com/little-shop-chaos-continue-coles-extends-collectables-promotion-233125084.html

 

クリスマスシーズンにもクリスマス仕様の「Little Shop」を開催していたようです。

引用:https://www.practicalparenting.com.au/coles-little-shop-collectables-return-for-christmas-2018

スポンサーリンク

どんな種類がある?

「Little Shop 2」のミニチュアは全部で30種類あります。

オーストラリアといえば!なベジマイやShapes、モカーナコーヒーなど…スーパーで買える商品のミニチュアがずらっと並んでいるのを見ると、本当に可愛いです。

実際の商品と並べてみたくなるくらい、リアルに再現されています。

引用:https://www.coles.com.au/littleshop?cid=spm_cpc_Brand%7CLittleShop%7CDesktop%7CBroad&gclid=CjwKCAjwm4rqBRBUEiwAwaWjjH-U0nHskTFqgNy8WCCdehxrIub8tng3szdTPiX0-xyVdksfBQXExRoCz9EQAvD_BwE

いつまでやってる?

2019年7月17日〜9月10日までの約2ヶ月弱、このキャンペーンは続きます。

その後は在庫がなくなり次第終了のようです。

スワップデー

ミニチュアを何個かもらったけど、同じものが出てしまった…

全種類集めたいのにあと一つ揃わない…ということってありますよね。

そんなコレクターには嬉しい、スワップできる日が設けられています!

日時:2019年8月17日(土)10am – 2pm

オーストラリア全土で、同じ日にスワップデーを設けているようなので、

それぞれお住いの地域の参加店舗を調べる必要がありますが、どんな様子なのか少し気になります。

お店での交換だけでなく、「Little Shop」を通してローカルの方たちとの交流ができる機会になるかもしれませんね。

スポンサーリンク

リアルなおままごとができちゃう?!

コールスでは、このミニチュアイベントに合わせて、子ども向けにおままごとができるような商品をいくつか展開しています。

レジや買い物かご、エプロン、コールスのトラック…などおままごとの中で、買い物に行く様子を想像しながら、楽しく遊ぶことができそうですね。

また、ミニチュアをしまっておけるコレクターズケースもあるので、年齢問わずミニチュア好きの人には購買意欲がかきたてられます。

まとめ

すごく可愛いミニチュアなのですが、全30種類を集めようと思うと、

ストレートに全種類揃ったとしても$900(約¥64,471)を費やすことになります。

最近集め始めたPacoは、週に1度の買い物でだいたい$30〜40くらいの買い物なので、期間中あと4-5回くらいしかミニチュアを集める機会はなさそうですが、集めてみようと思っています!

私は収集癖があるので、ついついミニチュアをもらうために、$30以上買わなきゃ!という気持ちになってしまいがちですが、

”必要なものを買うついでにもらえた”くらいの感覚でいないと、スーパーの販売戦略の思う壺だなと冷静に考えるようにしていますw

普段買い物をするのは”Woolworth”なのですが(家から近いという理由)、このキャンペーンであまり行かないColesに行くことで

”売られている商品が少し違っているなぁ〜”とか”似た商品でも値段がこっちの方が安いなぁ〜”などといった新たな発見があったりするので、買い物をしていて楽しくなりました。

オーストラリアで売られている商品のミニチュアなので、日本に帰国する際のお土産としても喜ばれるのではないかなと思いました。

皆さんも、機会があればColesの「Little Shop2」を手にしてみてはいかがでしょうか。

 


参考:https://www.coles.com.au/littleshop?cid=spm_cpc_Brand%7CLittleShop%7CDesktop%7CBroad&gclid=CjwKCAjwm4rqBRBUEiwAwaWjjH-U0nHskTFqgNy8WCCdehxrIub8tng3szdTPiX0-xyVdksfBQXExRoCz9EQAvD_BwE


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク