【コロナショック】ファーマーズマーケットとお勉強、無職になり過ごす日々(13日目)

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。

 

ファーマーズマーケット

マーガレットリバー のファーマーズマーケットは通常通り開催されているようだったので、

今日は朝から野菜の買い出しに出かけてきました。

 

ここ最近は買い物もまとめて1回で終わるようにスーパーの利用がほとんどだったので、マーケットに行くのは久しぶり。

車の駐車スペースもいつの間にか整備されていて駐車しやすくなっていました!

マーケット自体はやはりいつもよりも出店数が少なく寂しい感じがして、特に野菜のお店には行列ができていたのですが

ソーシャルディスタンスを守って並ぶのは初めて見る光景でしたwとっても長い行列だったw

普段は現金のみのお店も、みんなカード払いができるようになっていました。

 

久しぶりに会う知り合いとちょっとした近況報告やほんの束の間、世間話ができたのが本当に久々すぎて嬉しかったなぁ。

お店が休業になってからというもの、KENZOさんとの会話以外は友人とは電話での会話のみ。

顔を合わせて話ができるってやっぱり嬉しいものですね!

意外と人がいたし、ちょっと警戒していたのですぐに帰宅しましたが、束の間の楽しい時間でした!

 

本日ゲットした商品たち。

やっぱり地産地消がよいですねー。

 

スポンサーリンク

英語の勉強始めます・・・

PACOがワーホリでオーストラリアに来てから、ずっと敬遠していたこと。

 

それは…英語!!

オーストラリア生活かれこれ数年経ちますが、今まで英語の勉強をずーーーーーっと避けてきました。

日本に帰って久々の友人に会うと最も聞かれることの一つ…それは

 

「英語もうペラペラなんでしょー??」。

 

いいえ。
英語は何年英語圏にいても、勉強して使わなければ喋れるようにはなりません!!!w

正直英語が話せなくても私のように生活することなんていくらでもできるんです・・・

でもそろそろ英語圏にいて英語が話せないことに対して、恥ずかしい&もっと友人や知人と上部だけでなくきちんとした付き合いをしていきたいと思うようになってきました。

今後もこの地で生活していくのならば、絶対に必要なもの。

 

と言うことで、今更ながら英語の勉強を始めることにしました^^;

最初の関門、とりあえず基礎の1冊最後まで終われるようにがんばりますー。(今まで何度途中で挫折したことか・・・😅)

 

ーーーー

今日は麻婆豆腐と酸辣湯スープ!!

ご飯に合うおかず最高〜w

 


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク