【ラーメン】パースの元祖泡系ラーメン、博多元助に行ってみた

ramen, noodle,tonkotsu,豚骨,ラーメン,元助,博多,博多元助,

スポンサーリンク



みなさんはラーメンのトッピング、何が好きですか??

私は豚骨ラーメンに入っているキクラゲが好きです。

ずっと思っていたのですが、男の人ってラーメン好き率高いですよね。なんでだろ?
今回は海外で店舗を拡大している「博多元助」を紹介したいと思います。

Contents

博多生まれの味を海外に届ける「博多元助」

イーストヴィクトリアパークにある「博多元助」は2017年9月にオープンした豚骨ラーメン屋さんです。
日本だけにとどまらず、海外にも店舗をたくさんかまえているようで、オーストラリアではメルボルンをかわきりに、5店舗目としてパースにも出来ました。
一見チャイニーズっぽい真っ赤な外装がインパクトがあるので、すぐに見つけることができます。

オープン当初は先着でフリーラーメンのイベントをしていたようで、長い行列が出来ていたようですが、現在では落ち着いてきたようで待ち時間もなく入ることができました。

働いているスタッフは日本人も外国の方も関係なく、「いらっしゃいませ〜」と威勢よく声をだし、活気があります。

スポンサーリンク

こだわりの豚骨ラーメン

どこのお店もこだわりを持ってスープを作っていると思いますが、このお店は「元祖泡系」と言うらしく、骨味にこだわりをもっているようです。

オーダーは紙に麺の硬さやスープの濃さ、トッピングの有無など自分の好みを書いて渡すスタイルです。
(ラーメンけいすけ豚骨王と同じスタイルですね)

ラーメンはベーシックな豚骨ラーメン・黒豚骨・God Fire・塩豚骨ラーメンの4種類から選ぶことができます。

私たちは豚骨ラーメンと黒豚骨を頼みました。

麺は自家製麺で、メルボルンにある店舗から送られてくるそう。
日本のラーメンはやっぱり、麺がしっかりしていておいしいですよね。

ヌードルマーケットに行った時に、ラーメンがあったので試しに食べてみたのですが、日本人のお店ではなかったので、麺はのびのびだしスープはぬるすぎるし…普段何でも美味しい美味しいと食べるのですが、その時は「これは食べれない…」と思ったことを思い出しましたw

こだわりの骨味とやらは、私には奥が深すぎてわかりませんでしたが、ここのはスープも熱々だし、こってりのスープが麺にからまって本当に美味しかったです!!!

トッピングや替え玉だけでなく、サイドメニューで餃子や唐揚げなんかがあります。

家ではあまりラーメンを食べないので、パースにラーメン屋が続々と増えてきて、海外にいながら日本の本格的なラーメンが食べれる・巡れるのは本当に楽しいし嬉しいです。
西オーストラリアではパースだけですが、メルボルンなどに数店舗あるので、ぜひぜひ「骨味」を感じに行ってみてはいかがでしょうか??

博多元助オーストラリア店舗一覧

アクセス情報

Address:850 Albany Hwy,East Victoria Park 6101, WA
Phone:+61 8 6460 5968
Open:Monday-Friday 11:30-14:30/17:30-21:30(L.O21:00)
Saturday-Sunday 11:30-21:30(L.O21:00)
HP:https://gensuke.com.au/wa/

 

 


世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

スポンサーリンク