【コロナショック】無職になり過ごす日々、気合をいれたはいいものの…(2日目)

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。

 

無職になり過ごす日々2日目は、夫婦それぞれのやることリストを個々にして過ごしました。

車庫の掃除

私たちの家の車庫の横には大きな木が生い茂っているので、年間を通して落ち葉が入ってきてしまいます。

普段は気が向いた時、もしくはインスペクションの前にちょこっと掃除して終わり!

がお決まりなのですが、この機会に家の周りもきれいにしようと思い庭掃除をすることにしました。

 

自分の家ではないので、どこまで手を出していいのかわからいのですが、もともとうわっている草?花?がボーボーで

正直鬱陶しいのですw

なので勝手に引っこ抜くことに。。。w

落ち葉をはくだけでも結構な重労働w
(見た目以上に葉っぱが奥から大量にでてくるのです…)

そして日が出てくると本当にすぐに体力を消耗してしまいます。

 

そこまで範囲は広くないのですが、コンポストに入れられる落ち葉の量も考えてきりのいいところで終わらせました!

うん!スッキリ!!

やっぱり家の周りが整っていると気持ちがいいものですね。

この調子で、家の裏や前の方何かも後日きれいにしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

編み物をするはずが・・・

数年前に”編み物を始めてみよう!”と思い揃えたものの、ほんのちょっと手を出したくらいですぐにお蔵入りとなってしまった鍵針編み

これを機にまた始めることにしました!!!

 

しかし…

 

どういう訳か、毛糸を引っ張って出そうとしたらあれよあれよという間に、こんがらがってしまい

編み物を始めるどころか糸をほどくのに数時間…

それでも諦めずに粘ってみると、どうにかこうにか解けました^^;

とっても無駄な時間を過ごしてしまいましたが…私の忍耐力が養われました!w

これでやっと編める〜。

全集中力を注ぎ込んでしまったので、編み始めるのは明日からにしますw

ちなみにKENZOさんはパソコンとにらめっこしておりました。

 

 

ここ最近のマーガレットリバー は日中暑い日が続いているので、夕方に近所のお散歩で体を少しでも動かそうということになり、夕方はお散歩。

まだ外出禁止令は出されていないので、今のうちに外の空気をいっぱい吸っておかなくっちゃ!

大したことはしていなくても、規則正しい生活をしながら夫婦一緒に過ごせていることが幸せだなぁとお散歩をしながら感じたのでした。


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク