【コロナショック】無職になり過ごす日々、引きこもりな1日(4日目)

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。お休みからすでに4日経過…時間が経つのって早い💦

昨日とは打って変わって、今日はどんよりあいにくのお天気。

よって、またもやお家に引きこもり。

作業の合間にタピオカを茹でて、家庭でタピオカミルクティーを飲んじゃったりして

なんとも贅沢なお家カフェも楽しんでいますよー。(マーガレットリバー にはタピオカドリンク売ってません!w)

編み物にどっぷりハマる

今日も今日とて、あみあみに集中しております。

同じものを2つ編んだのですが、自分的には少しずつ編み方は上達してきている⁈ように感じる次第であります!

 

今日こそ完成させるぞー!と意気込んで始めてみたものの、限界はここまででしたw

でも編んでる時間はすごく楽しいんです!

PACOって結構熱しやすく冷めやすいタイプの人間なもので、今まで数多くの新しいことを始めては辞めて・・・を繰り返していて。

今回はどのくらい続くかな!?と自分で思ってしまうほどなのですが

今のを編みながらも、”次作りたいなぁ”と思えるものが何個か出てきたので、きっとしばらくは続くことでしょう。

とりあえず今のところはどっぷりとハマっておりますw

スポンサーリンク

初めてのおでん作り

冬になると食べたくなるもの。それはおでん!(私は実はあまり食べたくなりませんがw)

日本でもおでんを作ったことはなかったのですが、先日Colesでの買い物中に大根を見つけてしまいまして。

最初はカクテキと大根おろしでも作ろうかなぁ〜と思って購入したものの

なんでか急におでんが食べたくなってしまったのですw(なんでだろ?しかもこんな時期に。)

たまたまパースに行った際に購入した油揚げやウインナー、ちくわも持ち合わせていたので、初めてのおでん作りをしてみることにしました!

 

昆布で出汁をとり、油揚げの中に餅を入れ、糸こんを無理やり結び(結果ぐちゃぐちゃ)、豆腐を揚げて厚揚げを作る・・・

作っているうちに、練り物は手に入らないけれど意外と身近にあるもので代用したり作ったりできるんだなぁと気がつきました。

 

 

簡易的ですが昼過ぎから仕込んで、夜にはしっかり大根にも味が染み込むくらいになります!

 

味は・・・めちゃくちゃ美味しい!!!!

昔働いていた保育園で出る給食の味を思い出しました・・・懐かしい。

引きこもり生活の中でも、自分の食べたいものを作って食べられるってほんと幸せ。

ほぼ毎日、日本食を楽しんでおりますw

 


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク