まったりするならYahava KoffeeWorks

スポンサーリンク



KENZOさんがスクールホリデーに入っていたときのこと。

一緒に出かけられる時間が出来たので、どこかお出かけしようという事になり気になっていたカフェに!

マーガレットリバー近辺のカフェをGoogle Mapsで検索すると、なんと約25店舗も!小さな町にたくさんあるんだなぁ~と驚きました。

今回は【Yahava KoffeeWorks】というカフェに行ってみました。

パーキングへ止めて車から外に出てすぐ、コーヒーを煎るとってもいい香りにまず感動!

 

店内に入ると出迎えてくれるのが大きな焙煎機。ここから醸された香りでした。

 

時折焙煎のデモンストレーションでスタッフの方が豆のことや煎る行程を説明してくれるようです。

 

豆が煎られていく過程

 

その後ろにはテイスティングスペースもあって、自分好みのコーヒーを探すことができます。

豆の入ったチョコのテイスティングもある♫

 

ずらりと並ぶコーヒー豆

 

3種類の紅茶のテイスティングもありました。

 

建物の奥はカフェスペースになっていて、コーヒータイムをゆっくりと楽しむ事ができます。

暖かい日は外でまったりもよさそうですが、この日はあいにくの雨だったため店内で。

席数はさほど多くはないですが、ベンチ席はほんわり和む照明とクッションでゆったりとした気持ちにさせてくれる空間です。

 

この日は久しぶりにコーヒーを飲みながら読書の時間を楽しみました。

コーヒー・お茶関連の雑貨も充実していて、コーヒー好きにはたまらない場所なのではないでしょうか。

カフェだけでも十分に楽しめますが、同じエリアにはチョコレートショップとオリーブショップも併設されているので、一度で3店舗も楽しめちゃいます!

チョコレートももちろん試食できます♡

個人的にはオリーブオイルショップに売っていたレバーペーストが気に入って、何回か試食しましたw次回はレバーペーストを買いに行きたい!

街から比較的近いので、コーヒー好き、ゆったりとした時間を過ごしたい、今日どこ行こうかな~?と迷ってる…などなど、どんな方でもきっといい時間を過ごせる場所と思うので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

【アクセス】

マーガレットリバーセンターから車で約5分。

地図の中心へ

世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

 

スポンサーリンク