【コロナショック】朝からコツコツ…たまった家計簿をやっつけろ!無職になり過ごす日々(14日目)

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。
最近、ブログランキングのクリックをしてくれてる方がちらほら♪
応援、ありがとうございます☺️

この日もいつもより少し早く起きて、朝勉強を取り入れました!

起きた直後は眠すぎて辛かったですが、顔を洗って目が覚めたらシャキッと英語の勉強も集中してできましたー!

いつまで続くか見ものですw

日曜日はお掃除の日

自慢することではないのですが、ズボラな私はお掃除もあまりマメではありません!

YouTubeで”できる主婦の皆様たち”は毎日のルーティーン等で、こまめにお掃除をしてピカピカを保っているのをよく目にするのですが

”他の家庭ではこんな風に綺麗な状態ですごいなぁ”

と思いつつも、私の場合は毎日お掃除は…むり。。。多分頑張っても3日坊主で終わってしまいますw

 

なので、週に1回まとめてほんのちょっと時間をかけてお掃除をする…と言う感じになっています。

KENZOさんと2人でお掃除をするので、家全体を掃除しても小一時間で終わり、1週間の汚れとおさらばしました!

 

ちなみに私がいつもお掃除の時に使っている万能スプレーはこちら。

ユーカリのスプレー。

洗剤とかではないのですが、キッチン周辺やテーブル・床など…色々な場所に使えるので、家の至る所をこれでシュッシュして拭いています。

そのうちお掃除用のスプレーも手づくりしていけたらいいなぁ!

 

お掃除が終わったあとはかなーり気持ちが良くて、このままの状態をキープしなくっちゃ!!!と意気込んでみるのですが

2日後くらいから自然とテーブルの上に物が置かれ始めてしまいます。

この悪い癖、どうにかしたいものです…。

スポンサーリンク

たまった家計簿を今更やっつける

たまりにたまったレシートの山!

今更やる必要ある?!wと自分自身にも問いかけてみたのですが…

無職中のやりたいことリストにも一応家計簿つける!と書いていたので、とりあえずレシートを捨ててしまいたかったのでやることにしました。

 

たまったレシートの山を見ると・・・今までの自分の怠惰さにため息がもれます。

 

 

こうやってレシートを毎度もらうのもペーパーの無駄遣いだなぁと思ったり、結局家計簿を溜めちゃうことになっていたり、家計簿用のノートも

もったいないような気がするし…w

家計簿の付け方も、今後見直さなければいけないなぁ…と思いました。
(パソコンで打ち込めばいいんだろうけど、アナログ好きなもので…)

 

ーーーーー
本日のご飯は…

肉じゃが・きんぴら・サバの味噌煮

サバの味噌煮とか・・・何年ぶりに食べただろう・・・

缶詰だけどすんごく美味しかった😭サバが手に入れば、手づくりしたい。

最近お魚食べたい欲にかられています・・・

 


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク