リピートしたくなる!!パースで見つけたシーフードチャウダーの食べれるお店

スポンサーリンク



7月に入り朝夕は肌寒く、雨降りの時期に入ったパース。

日中は日差しが出てあったかいものの、寒くなると、やはりあたたかい鍋やスープが食べたくなります。

そんな中安くて手軽に食べれて、思わずリピートしたくなるシーフードチャウダーの食べられるお店を見つけました!

Contents

お魚屋さんのシーフードチャウダー

 

実はシーフードチャウダーの食べられるお店は、レストランではなくお魚屋さんの一角で売られています。

 

店先にスープウォーマーがバケットと共に置いてあり、店内のレジにて支払うとカップがもらえるので、あとはセルフサービスです。

○レギュラーサイズ:$4.99

○ラージサイズ:$6.99

 

 

リフィル禁止!と書かれているので、みんなコップギリギリまでスープを入れる姿がちらほらw

スープのおともにバケットも置いてあります。

お好みでオニオンとレモンのトッピングもどうぞ。

 

 

お持ち帰りすることもできるし、その場で食べることもできます。

スープの具はホタテ、エビ、イカ、白身魚がたっぷり入ってる他にじゃがいも、人参も入っていて、具だくさん!

魚介は存在感たっぷり、形の残っているのがゴロゴロ入っています。

アサリは入っていないので、クラムチャウダーとは少し違う味わいですが、とにかく魚介の旨味がぎっしり濃厚で美味しいのです!!!

パースに来て以来、こんなに美味しい!と思える外食はすごく久々な気がしますw

地元の常連さんの中にはマグカップを持参し、紙コップから移し替えて食べている方も。

マグに入っていると、雰囲気がでますねw

バケットがあることでしっかりお腹にもたまるので、朝食やブランチにおススメです!!

買い物のついでに立ち寄れて、良心的な値段と美味しさが魅力的。

私たちも、すでにリピートしてしまいましたw

 

スポンサーリンク

新鮮な魚がずらり

 

また、店内には西オーストラリア各地でとれた魚たちがずらりと並べられています。

エスペランスから来たホタテ

小ぶりだけど、色んな色の貝殻があってなんだかかわいらしい。

 

ロブスター

カニやロブスターはご近所フリーマントルでも取れます。

 

オイスター

オイスターは6個で約12ドル(約1,000円)で売られています。店先にレモンがあるので、その場でも食べられます。

 

鮮魚

エクスマウスやカルバリー、マンジュラなど近郊の海からのお魚がずらり。

 

切り身でも売られています。

 

ちなみに。。。

店内には寿司コーナーもありました。

お店で作っているお寿司かどうかは不明ですw

 

イナルーショッピングセンターの敷地内にあるので(Red Roosterの裏の建物)、お買い物のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

アクセス

 

【Shop card】

 

【Open】月〜日:9:00〜18:00

【Adress】388 Scarborough Beach Rd, Innaloo WA 6018

【Phone】+61 8 9445 2451

【HP】seafreshfishmarkets.com

【Facebook】@seafreshInnaloo

 


世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

スポンサーリンク