【ラーメン】パースでラーメンけいすけ豚骨王に行ってみた

ラーメン,豚骨ラーメン,豚骨王,日本食,けいすけ,Keisuke、noodle,tonkotsu,ramen

スポンサーリンク



日本ではラーメンは味噌派だったのですが、パースでは豚骨を食べる機会が増え、すっかり豚骨好きになったPacoです。

今回はパースの数あるラーメン屋さんの中で、私が一番気に入っている『ラーメンけいすけ豚骨王』の紹介です。

ラーメンけいすけ豚骨王

2018年4月にオープンした「ラーメンけいすけ豚骨王」はもうすぐ1周年を迎えます。

メルボルンホテルに隣接しているお店の外観はとても清潔感があります。店内は昭和テイストなポスターなどで装飾されてレトロな雰囲気を出しています。
席数が少ないので、他のお客さんとの距離感が近い気がしますが、それもまた日本っぽさを感じます。

 

 

スポンサーリンク

メニューはシンプルにラーメンのみ

メニューはシンプルにラーメンとトッピングのみ。
豚骨ラーメン($14)・ブラックスパイシー・レッドスパイシー(共に$15)の3種類となっています。

麺の硬さや、スープのこってり具合など、日本のラーメンと同じように自分好みにオーダーできます。

私たちは豚骨ラーメンとレッドスパイシーを注文。
こってりで濃厚なスープに細麺が絡まってすごく美味しい!!!
パースで食べたラーメンの中で一番好きなとんこつです。
途中で白米がほしくなるところなのですが、残念ながらこのお店は白米はおいてません。

テーブルにはごまが置いてあるので、お好みでラーメンへ入れることもできます。
風味が加わって美味しいです。

ゆでタマゴともやしが食べ放題

 

もやしとゆで卵が自由に食べれるというスタイル。他のラーメン屋さんではないけいすけの”売り”ですね。
このもやしナムルがめちゃくちゃ美味しくて、ラーメンが来る前もつまめるし、ラーメンのトッピングとして一緒に食べてもいける無限もやしです!
ラーメンに他のトッピングを追加しなくても、この2つがあるだけで十分楽しめます。
サイドにマヨネーズもあるのが嬉しいところ。

ラーメン店がたくさんある中で、シティの中心からは少し離れていますが、ラーメンが食べたい気分の時は「けいすけ」に行きたいなぁと思うくらい、美味しいです。
サイドメニューがなく、ラーメンのみなので、回転も早いように感じました。
ラーメン一本で勝負している「けいすけ」に一度行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

アクセス情報

Address:33 Milligan Street, Perth WA 6000 Australia ​Tel: +61 8 9320 3333
Phone:+61 8 9320 3333
Open:Monday-Sunday 11:30〜15:00(L.O14:30)/17:30〜21:00(L.O20:30)
※イースターシーズンやホリデー期間のオープン時間は異なる場合があるので、事前にお調べください。
HP:https://www.melbournehotel.com.au/keisuke.html

八天堂のクリームパン

ちなみにラーメンけいすけの隣のメルボルンホテルの中には「八天堂」も入っています。
その場でクリームパンを作っているようなので、できたての美味しいクリームパンを食べることができます。
ラーメンけいすけに食べに行った時は、食後に八天堂のクリームパンを買って帰るという流れになんとなくなってしまうのでした。

 


世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

スポンサーリンク