Busseltonの森の中でジップラインを体験:フォレストアドベンチャー

スポンサーリンク



自然の多いマーガレットリバーですが、最近はすっかり森よりビーチに行く機会が多くなってきて森林パワーを欲していたPacoです。
久々にアドベンチャー体験がしたくなって、探していたら”Busselton”に『Forest Adventure』があることがわかったので行ってみました!

Contents

フォレストアドベンチャーとは

フォレストアドベンチャーとは、自然環境をそのままにアスレチック遊具を設置した施設で、高い木の上での吊り橋渡りやジップラインなどたくさんのスリルあるコースがあるので、子どもはもちろん大人も一緒に様々な体験をすることができます。
環境に配慮し、その土地の自然を活かしながら遊べる施設なので、人にも地球にも優しい遊び場となっています。

スポンサーリンク

安全に楽しく遊ぶためのレクチャー

受付での手続きが終わると、ヘルメット・ハーネスを装着し、正しく安全に遊具を使うためのレクチャーが初めにあります。

安全確保のために、2つのカラビナをワイヤーにつけながら遊ぶのですが、1つのカラビナをロックするともう一つのカラビナが解除される仕組みになっています。
このワイヤーの間にある赤いのに鍵があってカシャと押し込むとロックできるんです。

実際にスタッフのお手本を見た後に、自分たちで低いところに設置されたトライアルコースを体験して感覚をつかんでいきます。

6つのアドベンチャーコース

トライアルコースで遊び方をマスターしたら、ここからは自分たちだけでの冒険の始まりです!
※スタッフは常に地上から様子を見ていてくれます。

ここのフォレストアドベンチャーには6つのコースがあり、少しずつ難易度があがってきます。

綱渡り。

空中トンネル。

自転車。

空中でスケボー。

そして一番人気のあるジップライン。

 

一番難易度の高かったのは、このツリークライミング。

この他にもたっっっくさんのアトラクションがあります。
ジップラインも多いし、何と言っても設置されている遊具のアイディアがユニークで面白い。
個人的には最後のアドレナリンコースで、木登りをしたの何年ぶりだろう…と興奮しましたw
(実は木登り好きなんですw)

 

スポンサーリンク

危ない?怖い?!だから好奇心と勇気が湧き出て本気で遊ぶ

コースによって年齢制限はありますが、私たちの好奇心をくすぐるプログラムになっています。
ここは普段はこんなに高い所に登ったりしない非日常的な空間です。
落ちるかもしれない…危ない…とわかっているからこそ安全に気をつけようと思えるし真剣に遊ぶことができるのだと思います。
そして安全とわかっていても、かなりのスリルがあります。
ちょっと勇気をだして、それが出来たときには、それが喜びとなり自信へとつながっていきます。

それは子どもも大人も一緒。

汗だくになって泥まみれになって遊んでいた子どもの頃に戻ったような感覚です。
遊びに没頭しているとついつい時間を忘れてしまう。
気づいたら私たちは2時間コースで4時間も遊んでいましたw

この日は小学生の団体さんも来ていました。
大いに遊んで、いろんな感情を体験できることでしょう。

日本各地でも体験できる!

フォレストアドベンチャーは日本各地にも展開されています。

https://www.asoview.com/leisure/act0080/

私は日本でもフォレストアドベンチャーに行ったことがありますが、それぞれの場所によって、森の雰囲気や設置されている遊具が少しずつ違うので、どの森に行っても新しい気持ちで冒険することができると思います。

オーストラリアでは初めてのフォレストアドベンチャーでしたが、高い場所で自転車に乗ったりスノーボードに乗ったり、発想がユニークでとても面白かったです。
終わる頃には腕がぱんぱん…全力で遊んだ証ですね。

「こどな」(大人が子どもに還るの意w)になって、自然の中でめいいっぱい遊んでみてはいかがでしょうか??
童心にかえること間違いなしです!!!

アクセス情報

Address:12 Ludlow Park Road, Busselton WA 6280
Phone:+61 8 9780 5908
Open :Monday,Wednesday-Sunday 9:00-17:00 (Tuesday : Close)
HP :https://www.forestadventures.com.au


世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

スポンサーリンク