インスペクション前の大掃除

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。

以前インスペクションの記事を書いたことがあったのですが、オーストラリアで私たちが借りている賃貸住宅は3ヶ月に1回のインスペクションがあります。

そしてそのインスペクションが来週に控えているので、わが家では今週からお掃除週間です。

大掃除週間。1日1箇所の強化掃除

私はマメでも綺麗好きでもないので、日頃のお掃除もいつもなんとなーく整ってるくらいにしかできませんw

なのでインスペクション日の前の週は年末の大掃除のようにバタバタします。

前回は冬だったしめんどくさがりな私は、”やらなきゃやらなきゃ( ̄◇ ̄;)”と気ばかり焦って、結局直前までやらず掃除を途中で諦めましたw

なので今回は1週間前からの「1日1箇所の強化掃除」を実行することにしました!

 

1日1箇所ずつだと、1週間で間に合わないんじゃないか…?!とも思うのですがw

とりあえず掃除と向き合う気持ちだけでも自分で褒めたいと思いますw

主に窓・ブラインド・庭・換気扇・冷蔵庫の中などなど、ほんとに普段やらないところを中心に毎日割り振って頑張っていこうと思いますー。

スポンサーリンク

やり始めると止まらない庭掃除

そんな訳で、今日は庭と駐車スペースの掃除をしました。

家の周りには大きな木がたくさんあって、引っ越してきた当初は周りに木があっていいなぁ!なんて喜んでいたのですが、

その喜びも束の間…

周りに木があるおかげで、毎日年中落ちてくる枯れ葉…強風のときには大きな枝…

屋根や2階ベランダにはすぐに落ち葉がたまるので、ほんとにやっかいです。

でもインスペクションだし、明日ゴミ収集日だから今日中になんとか綺麗にしないと!と言うことでやり始めたら

落ち葉はもちろん、コンクリートの間に生えている草抜きやもともとうわっていたボーボーに伸びた何かの植物を引っこ抜くのに夢中になり

止まらなくなっていましたw

仕事が終わってからやり始めて、気付いたら日没。3時間くらい没頭していましたー。

でもやっぱり綺麗になると、気持ちがいいですね。

普段やらないから余計に妙な達成感がありますw

はぁ。やり切った感はありますが、きっと2・3日後にはまた落ち葉が我が家に舞い降りてくることでしょう…wヽ(;▽;)

 

あ!外の掃除をしてて、凄かったのが蜘蛛の巣!!

まだほんの少ししか手をつけてないのですが、蜘蛛の巣ってみなさんどうやって掃除してるんだろ?

デッキブラシみたいので取ろうとしても全部きれいに取れないし、そのあとブラシにへばりついて気持ち悪い…

蜘蛛の巣の掃除の仕方調べてみないとだなぁ。

 

明日からもお掃除がんばります!

 

もうすぐ更新

気づけばもう11月、今年ももう2ヶ月切ったんですねぇ。

30代になってから時間の感覚がものすごく早く感じる…この感覚でいったら、30年後とかどんだけ時間早く感じるんだろう?!

朝ごはん食べたと思ったら昼飛び越えておすぐ夕ご飯になってるんじゃないか…とちょっと不安になったりもしますが。

賃貸住宅に住み始めてもうすぐ1年が経とうとしていて、契約も今月いっぱいなのでそろそろ更新の時期です。

何事もなく契約更新できればいいなぁ…。

 

 


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク