マーガレットリバーはアートの町!!OpenStudiosに行ってみよう

スポンサーリンク



マーガレットリバーはワイナリーやサーフィンスポットが多いだけでなく、実はアートギャラリーも多かったりします。

多くのアーティストさんがマーガレットリバー 周辺地域で活動をしているのですが、このイベントではスタジオに行って、実際に会って話を聞いたり、作品づくりをしている様子を見ることができるのです。
OpenStudioはこれから開催されるので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

Contents

オープンスタジオとは??

オープンスタジオは、マーガレットリバー地域で活動している画家・彫刻家・イラストレーター・版画家・ガラス職人・ジュエリーデザイナー・写真家・陶芸家・家具職人などのアーティストが、アトリエ・スタジオをイベント期間中に一般公開してくれるというもの。
普段は公開されていないスタジオで、実際に作品づくりの様子を見学することができます。
作品の制作経過を見られることはなかなかない経験ですよね。

スポンサーリンク

オーストラリア最大規模のアートイベント

このイベントは大きく分けてBusselton,Dounsborough,Cowaramup,MargaretRiver,Augusta の5つのエリアに分けらた中で開催される、一大イベントです。
2019年は101名のアーティストのスタジオが公開されるそうです。
規模が大きいので、日程調整やどこに行くかを事前に決めて行かないと見て回るのは大変そうですね。

いつから開催される??

イベント期間は以下の通りです。

イベント期間:4月27日〜5月12日の16日間
オープン日時:それぞれのスタジオによって、オープン日と時間が異ります。

こちらのサイトからスタジオへのアクセスとオープン日時が確認できます。
https://www.mrropenstudios.com.au

スポンサーリンク

自分好みのアーティストを見つけよう

Facebookページでは、アーティストさんを紹介しているショートムービーが掲載されています。
興味があれば、一度見てみてください!
好みの作品があるかもしれないし、新しい発見があるかもしれません。
Facebook Openstudio Page

 

去年行った友人から、OpenStudioのことを聞いていて、私自身楽しみにしていたイベントです。
実際に行ったらまたレポートしたいと思います。
芸術の秋、アーティストさんの美に触れてみてはいかがでしょうか。


世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

スポンサーリンク