Custard Apple という名前の食べ物をご存知でしょうか??
先日、スーパーで「Custard Apple 」と表示された果物?!を見つけました。
海外のスーパーには、日本では見たことのない食べ物がたくさん売っていることが多く
旅先でもいつも真っ先にマーケットに行き、その土地で食べられている野菜や果物なんかを見るのが
楽しみとなっています。
今回発見した「Custard Apple」
庶民の味方「Spadshed」という、生鮮食品が安く手に入るスーパーで発見しました。
手のひらサイズで、形は松ぼっくりみたい。
触った感じは硬くてボコボコしているけれど、ザラつきはありません。
名前の響きからは、甘〜い匂いがただよって来そうです。
そのネーミングといい、形といい、値段といい・・・すごく興味を惹きます。
値段は1㎏ $11.99(AUD) 、1個で約$2.5(AUD)(約198円)します!!
比較として、そばに売られていたマンダリンが1㎏$1.98(AUD)だったので、これが貴重?高級?
であろうことが伺えます。
KenPacoにとってももちろん高級品。
どんな味がするんだろう???
”こんなの初めて体験”(自分の知らない世界を知っていこう!体感しよう!)を大切にしている私たちは、
自然とトローリーの中に1つ入れていました。
切ったら何色?種は多い?どんな味?匂い?
どこが原産?なんでこのネーミング?どうやって育つの?・・・
色んなはてな?が浮かんできて、詳細を早く知りたい!
でも食べる時のわくわくをとっておくために、「Custard Apple」の正体はまだ調べていません。
表面が柔らかくなってからが食べごろとのことなので(シェアハウスのオーナーが教えてくれた)、
また食べる時に報告します。ちなみに2~3日経った現在、少〜しだけ柔らかくなってきました。
はぁ〜、待ちきれませんw
世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)