【コロナショック】無職になり過ごす日々、スイーツとDIYな1日(6日目)

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。引きこもり生活6日目!今日は少し外に出よう!!

相変わらず微妙な天気な中ですが、やりたいことリストを遂行すべく、昨日のダレた感じから脱するべく気持ちを切り替えました!

 

プリンが食べたいなら作ればいいじゃない!

KENZOさんが突然

 

「プリンが食べたい気分だー!!!!」

 

と言い始め、PACOもぷりんな気分がうつり食べたくなったので作ることに!
(あ・・KENZOさんがねw)

材料は卵・砂糖・牛乳・バニラエッセンスだけ!!

蒸すのに少し時間がかかったみたいですが、意外と作業自体は簡単そうです。見た目は茶碗蒸し!

 

よくよく考えると、オーストラリアでプリンってそんなに売られてなくないですか?!

私が知らないだけかもしれませんが、Woolworthでちょこっと売られているくらいしか見たことがありません。

ケーキ屋さんとかには売ってるのかなぁ?!

 

いい感じに固まったら冷蔵庫で冷やして完成です!

 

 

見た目やばくないですかー?!?!めっちゃ美味しそう

少し巣が入ってしまいましたが、日本で食べた懐かしのプリン!!

実際味もめっちゃ美味しくできていて、おかわりしたくなりました!!

自分で作るとお砂糖の量も調節できるので、自分好みにできるのでやっぱり手づくりっていいですよね。
(こちらのスイーツはかなーり甘い…)

 

これでプリンが食べたくなったらいつでも作って食べれる〜^ー^
と言うことで、KENZOさんの担当が1つ増えたのでしたw

 

スポンサーリンク

アボカドさんの門出

サラダやディップなどでよく使うアボカド 。

私は食べるたんびに種をとっておいて育てているのですが、水耕栽培でものすごく成長してくれたので

”そろそろ土に植え替えてあげないと”

と思いつつ、ずっと放置されていました。

と言うことで、今日は曇り空でしたが重い腰を上げて、土に植え替えてあげることに。

おかげでアボカド をおいていたカウンターもスッキリ!!!

まだまだ細っこくてすぐに折れてしまいそうな感じですが、これから大きくなっていつか実をつけてくれる日がくればいいなぁ…なんて

あわい期待をするのでしたw

DIYに目覚める?!

狭い駐車場でも外の空気をすって外で作業をするのは気持ちがいい!

ので、アボカド の土植えの流れで小さいガーデンベッドもついでに作ってもらうことに。

以前発泡スチロールのプランターを使って家庭菜園をしていたのですが、見た目も良くないし何より使い終わった後の発泡スチロールの細かいクズが

土と一緒に残ってしまうので、”環境的にあまり良くない”というKENZOさんの意見があったので

時間のある時にプランターを作ろうと話していたのです。

 

やり始めるまでは億劫そうな感じでしたが、いざ始まると気合の入るKENZOさん。

初めてのDIYなので単純なBoxを作ったのですが、こうやってやり始めるとちょっとずつ楽しくなってきたようで

釘打ちのときには「やべ〜楽しい〜」との声もw

この調子で必要なものを自分の手で作られるようになったら、きっと使う物に対してもより愛着がわくだろうなぁと思いました。

出来上がったガーデンベッドに土を入れて1週間後くらいに、野菜の種植えをしたいと思います!

 

そのほかにも、シャワールームの電球を付け替えたり普段出来てなかった家まわりのことをちょこちょこやって充実した1日でした。

昨日はちょっと家での引きこもり生活がちょっとダレてきた感じになっていましたが、どうにか切り替えることができて良かったぁ〜。

 

最後は天井が高くて手が届かないの図で終わろうと思いますw
(海外の家の天井は高すぎる!!)


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク