【ラーメン】パースの一風堂にに行ってみた

一風堂,IPPUDO,ラーメン,豚骨.日本食

スポンサーリンク



ラーメン好きなら一度は行ったことがあるのではないでしょうか?!
今や一風堂は世界中に枠を広げ様々な国の人たちへラーメンを届けています。
Kenzoさんの友人が「一風堂」台湾店やフランス店で活躍していたこともあり、パースにオープンしたと聞き、行ってきました。

日本でも有名店のラーメン「一風堂」

パースシティ駅の中心、バスステーションのそばにあるのが「一風堂」パース店です。
2018年4月にオープンし、1年目を迎えようとしています。

外観はとてもラーメン屋には見えないおしゃれな建物。

レジカウンターには日本酒がずらり!!と迎えてくれます。

オフィスやバスステーションの近くということもあり、店内は奥行きがあってかなり広いです。

ラーメン屋は狭くてお隣さんとの距離が近いイメージなので、こんなに広いと逆にそわそわしてしまいますw

スポンサーリンク

ラーメンはもちろん、豊富なメニュー

私たちはランチタイムに行ったので、赤丸新味とからか麺に餃子とチャーシューごはんのセットを頼みました。

スープは濃厚だけどまろやかで、飲みやすいです!美味しいので、ついついスープを飲みすぎてしまいます。
チャーシューは大きいのが2枚、麺は細めのまっすぐ麺でするする食べれちゃいます。
麺の量が少なめな気がしましたが、セットを頼んだのでお腹は十分満たされました。
セットを頼まなければ替え玉してたかも…w

Pacoは日本で一風堂のラーメンを食べたことがないのですが、味は日本のと変わらないとのこと。
無料のトッピング(もやし・高菜・紅生姜など)がパース店には置いていないのが残念…というのがKenzoさんの感想。

トッピングを追加したりセットにすると$20を越えしてしまうので…個人的にはラーメン(ランチ)にしては値段が少し高いなぁという印象です。でも美味しいから満足感は十分あります!

夜には丼ものや、お酒に合うおつまみ的なメニューも取り扱っているので、ラーメンの気分以外の時にも足を運べるお店だと思います。

ちょうど1周年を迎え4月5日まで、$10でラーメンが食べられるイベントをやっていたようです。
近くに住んでいたらまた行くのになぁ…。
パースにいるラーメン好き日本人男子にとっては、いつでも日本の味を食べることができて嬉しいですね。
私もパースに行く時にはまた食べに行きたいと思います。

2018年11月には、西オーストラリアで一番大きいショッピングモール「Westfield Carousel」の中に2号店ができたようなので、ますますローカルの人たちへの知名度も上がっていくことでしょう。

アクセス情報

〔Ippudoパース店〕
Address:Shops 1.2 and 1.3, 556 Wellington Street KS1 Kings Square, Perth WA 6000
Phone:+61 8 9324 2757
Open:Sunday-Thursday 11:30 – 14:30 / 17:00 – 21:00 (FLO / RLO: 20:30)
Friday-Saturday 11:30 – 14:30 / 17:00 – 22:00 (FLO / RLO: 21:30)
HP:http://ippudo.com.au


〔Ippudo Carousel店〕
Address:Shop R204 Westfield Carousel, 1382 Albany Highway, Cannington 6107
Phone:+61 8 6110 3415
Open:Sunday-Wednesday 11:00〜21:00 Thursday-Saturday11:00〜22:00

 


世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

スポンサーリンク