マーガレットリバーでおすすめしたいチョコレートカンパニー:Gabriel Chocolate

観光スポット,チョコ,チョコレート,Gabriel Chocolate,お土産,マーガレットリバー ,フリーマントル,ガブリエルチョコレート,カカオ,カカオ豆

スポンサードリンク


Paco

こんにちは!Pacoです。

小さい町ながら、チョコレートカンパニーが3つもあるマーガレットリバーですが、今回はその中でも個人的におすすめしたいお店を紹介したいと思います。

ガブリエルチョコレートショップ

マーガレットリバーの町から北に約30分、車でCaves Rdを走らせると「Gabriel Chocolate」があります。

 

店内

店舗はそれほど大きくはないのですが、すっきりと綺麗に陳列されたチョコレートたち。

壁面にプリントされた世界地図には実際に使っているカカオと産地を表示してチョコレートを紹介しています。
それぞれの国によって、カカオの色や形が微妙に違っていて面白いです。

 

試食コーナー

売られているチョコレートがどんな味なのか、実際に試食することができます。
店内に出されている試食の数はあまり多くありませんが、試してみたいチョコがあった時はスタッフに声をかけると、裏から出してくれるので、自分好みのチョコを探すことができます。

 

カフェ

奥の方にはミニカフェで小売のチョコレートやアイスクリームも販売されています。
写真の時期はちょうどイースター前だったのでうさぎの形のチョコレートがたくさん売られていました。


アイスでお気に入りはチョコレート味。ここのチョコアイスは甘すぎないので食べやすくて大好きで、夏場に立ち寄る時はついつい買ってしまいますw

色々な種類があるので、迷ってしまいますね。

 

「Windows Estate」と「House of Cards Wine」というワイナリーが隣接しているので、ワインを飲んだ後の口休めとして寄るのもいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

最高級のカカオを使用

私がこのお店のチョコレートをおすすめする最大の理由は、

世界でも最高品質の生カカオを輸入

そして、Yallingupにある工場でチョコレートを作っているので、

とにかく質のいいチョコレートです。

実際にチョコを食べるとわかるのですが、風味や後味が全然違います。

比較的甘みの強いミルクチョコから99%カカオ使用のチョコレートまで、バリエーションが豊富ですが、どのチョコレードも後味がしつこくなく、本当に食べやすいんです。

ベネズエラ・マダガスカル・エクアドル…など世界各国のカカオの味比べをすることもできるので、お店に行くたびに違うチョコレートを試したくなります。

 

今回はオレンジダーク($9.50)を買ってきてみました!
他のチョコレートもおおよそ$8〜10前後で購入できます。

甘すぎないチョコレートの中にオレンジの風味が広がるので、爽やかなチョコレートで美味しかったです!

おしゃれなパッケージ

ガブリエルチョコレートの素敵ポイントはパッケージにもあります!

パッケージザインも高級感があるし、チョコレートの味やカカオのパーセンテージによって色が違うので、写真のように何個か組み合わせたものは、優しい色合いなので小さな絵本のセットのような可愛らしさがあります。
自分へのご褒美として、大切な人への贈り物としても喜ばれるものになるのではないでしょうか。

 

まとめ:おすすめする理由

私がこの「Gabriel Chocolate」をおすすめする理由としては、

①カカオの味がしっかりとしたチョコレート本来の美味しさがある

②パッケージに高級感があって、ギフトとして送りたいと思える

③店舗は小さいけれど、その分スタッフとじっくりお話でき、自分好みのチョコレートを探せる

④知る人ぞ知るチョコレート屋さんという穴場的スポット

があげられます。
マーガレットリバーのチョコレートカンパニーというと、「The Margaret River Chocolate Company 」がイコールで浮かび上がってくる印象ですが、「Gabriel Chocolate」に行ってみてチョコレートをおすすめするならば、ここだな!と思うくらいにお気に入りになりました。

 

マーガレットリバーに遊びにくる際は、観光の一つの場所として訪ねてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、Fremantleにもカフェがあるらしいので、パース近郊にお住いの方はぜひ行ってみてほしいです。

アクセス情報

<Yallingup>
Address:Corner Caves & Quininup Roads(14/5 Quininup Road)Yallingup 6282
Phone:+61 8 9756 6689
Open:Monday – Sunday 10:00〜17:00(L.O.16:30)
HP:https://gabrielchocolate.com.au

<Fremantle>
Address:17 Essex Street Fremantle Western Australia
Phone:+61 8 9430 6328
Open:Monday to Thursday11:00 – 17:00/Friday11:00 – 21:00/Saturday10:00 – 21:00/Sunday10:00 – 18:00


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

スポンサードリンク