【カフェ】マーガレットリバーの自然の中で小鳥と触れ合える:The Berry Farm

スポンサーリンク



マーガレットリバーの町の中心部にカフェはたくさんあるのですが、今回はちょっとドライブがてら立ち寄りたい森の中にあるカフェをご紹介します。

 

Contents

The Berry Farm Cottage Cafe

町から約15分、Rosa Brook RdからRosa Glen Rdへ車を走らせると「The Berry Farm」が見えてきます。

一見すると普通のお家のような佇まいですが、中に入るとどこか懐かしい気持ちになる、コテージのような内装のカフェです。

甘い系はスコーン・ベリーパイ・日替わりホームメイドケーキ、軽食にはトースト・ベジタルト・ビーフパイなどがあります。
(ランチメニューは他にあります。)
私はこのファームで作られたベリーソースのかかったパンケーキを注文してみました。
ベリーがごろごろで甘過ぎず美味しかったです!

奥の方は外に出られるようになっていて、整えられたバックヤードの芝がきれい。さらに奥には森が広がっています。
キッズ用のプレイグランドもあるので、ファミリーで楽しめそうですね。

 

スポンサーリンク

オーストラリア固有種の可愛い小鳥たちに会えるかも?!

マーガレットリバーでは町の中心地でも野生の鳥を目にすることができるのですが、このカフェではFairy WrenまたはBlue wrenという青い小さな鳥がよく来ることで有名です。

オーストラリア固有種でスズメ科のオーストラリアムシクイという鳥です。オスとメスで色が違うみたい。色がとっても綺麗で本当に可愛いです。この写真は別な場所で撮ったものなのですが、色鮮やかな野鳥を見られることもオーストラリアでの楽しみの一つではないでしょうか。

他にもRed-eared Firetail Finch(キョウジョスズメ)Silvereye(ハイムネメジロ)White-browed Scrubwren(マミジロヤブムシクイ)などの鳥が遊びにくるようなので、小鳥好きにはたまらない場所かもしれません。
どんな鳥か気になる方はこちらをご覧ください。

https://theberryfarm.com.au/Page/7/Meet-The-Locals

ちなみに私たちが今回会えた鳥はNew Holland Honeyeater(メジロキバネミツスイ)だけでした。
この鳥は普段は主に花の蜜を食べているので、植物の世界では受粉を助けるとても大事な存在なのだとか。

人馴れしすぎていて(…というより食べ物狙ってるだけか)、こんなに鳥との距離が近いなんて初めてでした。

近くで見るのはとても嬉しいことですが、人間の食べる甘々なものを鳥たちが食べてしまうのは体に良くなさそう…。

のんびりとおしゃべりを楽しみながら、自然に触れられる環境がとても心地よかったです。

普段は目にするだけで名前すら知らなかった小鳥ですが、こうして身近で見ると不思議と興味が湧いてくるものですね。
カフェの壁にはオーストラリアに生息している鳥のポスターが貼ってあり、見たことのある鳥がこんな名前だったんだ!という発見があって楽しかったです。

 

Winery&Cellardoor

同じ敷地内にワイナリーとセラドアがあって、ジャムやドレッシングなどここで作られたものの試食をすることもできます。
なしやベリー系のスパークリングワインが置いてありました。
アボカドのシーズンになると、ここで育てられているものをこのセラドアで買うこともできるそうです。

 

車がないとなかなか行きづらい場所にあるのですが、”町から少し離れてゆったりと過ごしたい””自然に触れて息抜きしたい”時にぴったりな場所だなぁと思いました。
私も今回会えなかった小鳥たちに会いにリベンジしに行きたいですw

スポンサーリンク

アクセス情報

Address: 43 Bessell Rd,Rosa Glen WA 6285
Phone:+61 8 9757 5054
Open:Monday to Sunday 10:00-16:00
HP:https://theberryfarm.com.au


世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

スポンサーリンク