【バッセルトン】一度食べたらやみつきハンバーガー!Burger Bones

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。でもたまにはジャンキーなもの食べたくなりますよね!

カフェやバーレストランなどの中にはハンバーガーを置いているところもありますが、

友人にすすめられて行ったハンバーガーショップが、個人的にとてつもなく美味しくて、今まで食べたバーガーのなかで群を抜いていたので、紹介したいと思います!

ちなみにマーガレットリバー にはマックがありませんw(食べたいわけではありませんがw)

※現在は移転準備中のため、年末までは営業はしていないようですのでご注意ください!

Burger Bones

マーガレットリバーから北へ車を走らせること約30分。

バッセルトンに向かうラウンドアバウトのすぐそばに、「The Shed」という小さなシェッドマーケットがあります。

シェッドマーケットの横の右側の入り口を入ると、フードバンでハンバーガーを販売しているのが「Burger Bones」です。

メニュー

種類は思ったよりも豊富で、好みのバーガーを選びそこにトッピングを追加することができます。
また、バーガーにハラペーニョを入れるとほんのりスパイシーになってより美味しさが引き立ちます!

ベジタリアン用のバーガーやキッズ向けのメニューも用意してありました。

スポンサーリンク

Shedのマーケット

ハンバーガーは作り置きせず、注文を受けてから作り始めるので出来上がるまでに約20分ほどかかります。
(混雑状況によって待ち時間は変わってきます)

その間テーブル椅子があるので、そこでくつろいでいてもいいのですが

Shedの中のマーケットものぞいて見ると楽しいです!

中にはカフェ・穀物類・野菜・オーガニック食材・植物ポット・ヘルシーショップなど数店舗が入っていてゆっくりみると

楽しいです。

お店の人たちもとっても気さくで話好きな人が多いので、立ち話が始まることもあります。

 

こちら2:22〜Shedの中の様子を見ることができます。

ローカルミート100%使用のパテ

ここの売りは何と言っても、“ビーフパティ”

「Ameria Park」というワイナリーで育てられた100%ローカルビーフを使用しています。

地元で育てられた肉をブッチャーショップでさばき、作られたパテだからこそ新鮮。

新鮮だからこそ?!なのかここのパテの焼き加減はミディアムレアで提供されています!

(ウェルダンが好きな方はオーダーの時に伝えてね!とメニューのところにも書いてありました)

スポンサーリンク

これぞバーガー!求めていたものが味わえる!

今回オーダーしたのは、「Dirty box」と「Filthy Dirt Box」

出来上がったバーガーのボリュームは、”これぞバーガー!!”と言わんばかりで、バーガーを潰さないと一口で上から下までかぶりつくのはけっこう大変。

シャキシャキのレタスやトマト、そしてビーフパテも厚みがあって食べ応えがありそう。

出来立てを早く食べたい!!と気持ちが焦りますw

そしていざ食べてみると…

 

肉がぜんっぜん違う!!!

 

今まで食べたバーガーの中で、ビーフパテが柔らかくて一番ジューシー。

バーガーでは初めてミディアムレアで食べたのですが、かなりのレア具合です!
(レア具合が知りたい方はぜひ、最後に掲載しているYouTube2:22〜くらいから見ることができます)

でも全然嫌な感じはせず、むしろお肉の旨みがたっぷり詰まっている感じがします。

このお店のバーガーソースも本当に美味しい!

メニューの名前にもなっているように、バーガーを食べると手がソースやとろとろのチーズで確実に汚れますが、

今まで食べてきたバーガーの中で一番美味しかったです。(個人的な意見です!)

ハンバーガーはジャンキーで、私はどうしてもファーストフードのバーガーのイメージからか

体に良くないようなイメージがありましたが、良い素材を使って一つ一つ丁寧に作られたハンバーガーの印象は

むしろスローフードかもしれないなぁと感じました。

食べ終わった後、美味しくてBurger Bonesのご主人にお礼を言いに行ったら、

”近くに住んでるなら、月に1回は食べに来いよ!”といわれましたが、

言われなくてもこの味が恋しくなって確実にリピートしたくなる、そんなハンバーガーでした。

アクセス情報

※現在は移転準備中のため、営業は一時的に中止しているようです。

新店舗がオープンしたら、改めて追記しようと思っています。

Facebook:https://www.facebook.com/BurgerBones/

 


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク