【ラーメン】パースで食べれる豚骨ラーメンばりうまに行ってみた

日本食,ジャパレス,日本食レストラン,ラーメン,ばりうま,パース,西オーストラリア,豚骨醤油

スポンサーリンク



パースでは、ここ数年で日本の有名ラーメン店が続々とオープンしています。
日本のそのままの味を、海外の人たちに食べてもらえる。
また日本人も海外にいながら日本の味を食べられるのはとても嬉しいことです。

でもパースにできるラーメン屋はきまって豚骨ラーメンなのはなぜだろう…。

 

ばりうま

2018年8月にオープンした「ばりうま」は、広島で生まれた豚骨鶏がら醤油ラーメン店です。
日本でも全国展開している他に、海外展開ではマレーシア・シンガポール・香港・インドネシア・フィリピン・中国など東南アジアでも「ばりうま」のラーメンを食べることができます。
オーストラリアではパースが初めての店舗だとか。

パースシティ駅から徒歩約6分、バラックストリート沿にあります。
去年オープンしたばかりなので、建物もとってもきれいです。

店内は広々、ゆったりしたスペースがあります。

 

スポンサーリンク

こだわりのこってり豚骨スープ

「ばりうま」のラーメンスープは、醤油ダレをベースに鶏ガラと豚骨などをじっくりじっくり煮込んだこだわりの豚骨スープ。

 

レジに自分で注文しに行き、先にお会計を済ませます。
注文したのは「ばりうま」と「からうま」。

私は日本であまりラーメン食べに行かないのでわからないのですが、Kenzoさん曰く、天下一品のようなこってり感だそう。
実際にに食べてみて、豚骨ラーメンって、豚骨の独特の匂いがつーんとするイメージなのですが、ここのスープは醤油だれを加えているからか、臭みが全然気になりません。むしろいつまでもスープを飲んでいたい!と思うほど、やみつきになる味です。
日本で作られたスープをこちらに輸送しているそうなので、日本の味をそのままに味わうことができるようです。

また、麺は自家製麺を使用しているので、食べた時の食感がとてもいいです。
チャーシューは厚みがあって食べごたえがあるし、トロトロで美味しかったです。

テーブルサイドにはブラックペッパーやガーリックがあるので、気分によって味変することもできます。

「からうま」の方は、正直に言うと旨味よりも辛さが強くて、おいしさ半減…といった感じでした。次は頼まないかなぁ。

 

替え玉やご飯もありますし、サイドメニューも充実しているので、ラーメン以外にも日本の食事が楽しめそうです。

Kenzoさんは本当は「まぜそば」を食べたかったそうですが、残念ながらまだ売り出されてはいませんでした。
いつからなのかはわかりませんが、今度パースに行くことがあれば食べてみたいです。

続々と新しいラーメン店ができて、選択肢が広がってきていますが、「ばりうま」はぜひ行ってみてほしいラーメン屋さんの一つでした。

アクセス情報

Address:63 Barrack St,Perth 6000
Phone:08-9484 2558
Open:Monday to Thursday 11:00-15:30/17:00-20:00 Friday 11:30-16:00/17:00-21:00 Saturday 11:30-16:00/17:00-20:30
Sunday 11:30-16:30
HP:https://www.bariuma.com.au


世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

スポンサーリンク