【Guest House】LEK Guest House : カオサン

スポンサーリンク




 

レックゲストハウス/LEK GuestHouse

  • セミダブル一泊:240バーツ
  • 共同トイレ・シャワー(水)、ファン、窓
  • wifi : 有

 


 

th__MG_2989

タイに到着し、とりあえずカオサン通りで宿を探して見つけた宿。
シンハービールのロゴの看板が目印。その下にひそやかに黄色い「LEK Guesthouse」の看板がある。
細い階段を登っていくと、受付!?(とは言い難い)がある。
ここのフロアはオーナー家族のリビング?にも利用されており、常に誰かしらがテレビを見てたり寝てたり・・・

廊下も電気がなくて薄暗く、狭い。

th__MG_3124

値段相応の部屋とバスルームである。

th__MG_3120

 

部屋はベッドがぎりぎり入る広さで、まさしくベッド生活。
荷物も多かったため、ベッドの上にザックを置き、足置き代わりにしていた。
天井にはファンが付いていたので、一応換気程度に空気を循環させることはできた。

th__MG_3121

 

th__MG_3127 th__MG_3128

 

シャワーは水。暑い時期には水シャワーでも特に問題なかったが、入り初めはやはり水温に慣れるまで時間がかかった。ビーサン必須のバスルームであった。

 

th__MG_3129

 

最大の魅力は安さ。個室2人で300バーツを切るのはありがたかった。
ただ、メイン通りで人通りが多くバーが隣接されているため、夜中までそのにぎやかな音楽や声は続くため
音がきになる方は、避けた方がよさそう。
私たちも音にはさほど神経質な方でないが、なかなか眠れなかった。

 


追記:2014年はやっていましたが、閉鎖されているかもしれません。

[Adress]
 125-127 Khao San Rd, Bangkok
[Phone]
02 281 8441 

スポンサーリンク