【日本食レストラン】パースのど真ん中!シティで気軽に炭火焼肉へ行こう!:焼肉牛園

焼肉,牛園,パース,西オーストラリア,日本食,レストラン,パースシティ,ジャパレス,炭火焼肉

スポンサードリンク


Paco

こんにちは!Pacoです。久しぶりに焼肉を食べに行ったよ!

パースに行く用事があったので、気になっていた焼肉屋さん「牛園」に行ってきたので、その様子と感想を書いてみました。

焼肉牛園

数年前、ノースブリッジに店を構えていた”焼肉牛園”が、先月パースの中心地・バラックストリートに新店舗を構え復活したそうです!

こじんまりとした店内はシンプルな内装で、テーブルに炭火がおさまるようになっています。

平日だったからか、この日はお客さんがあまりいませんでしたが、席数はそれほど多くないので、数人で行く場合は予約してから行くのが良いかもしれません。

パースシティのど真ん中なので、アクセスがいいのがこのお店のいいところですね。

スポンサードリンク

炭火焼肉

私たちが今回頼んだのはスペシャルセット。

セット内容は

牛タン・和牛ロイン・和牛リブ・豚トロ・野菜・ナムル3種・キムチ・レタス・ご飯・味噌汁・デザート

これだけついて1人$29.90でした!!

牛タンは厚めに切られているので、噛みごたえがあってタン独特の食感が味わえます。牛タンは以前行った「炭屋吟」よりも厚くて美味しいです!

和牛ロインと和牛リブも柔らかくて、脂がほどよく肉の甘みが感じられ、もちろんご飯がすすみます。

野菜ではエリンギにテンションが上がりました!

オーストラリアでは、エリンギは売ってはいるのですが、めちゃくちゃ高くて自分で買ったことがありませんw

私たちにとってはお高級食材なので、めちゃくちゃ嬉しかったぁ。

なぜか焼肉にレタスがついてきましたw

焼肉とレタスの組み合わせは初めてだったのですが、やはりサンチュの方がしっくりきます。

そしてナムルは個人的にイマイチでした。

でも豚トロは数年ぶり?!に食べれたので、感激!

やっぱり肉はご飯の最強の組み合わせですねぇ。満足でした!

ただ、このお店はタップウォーターのサービスがないので、ドリンクは注文するしかないのが驚いた部分でした。

まだ新しいお店なのか、お酒のメニューもありませんでした。(今後に期待ですね。)

その他のメニュー

セットは私たちが頼んだ物の他に、4種類のセットメニューがあります。

一番高いセットで$59.90(一人)!!

他にもセットメニューや単品もありますが、ランチタイムの焼肉定食が約$15で食べれるようなので、外食としては気軽に食べられる値段だと思います。

同じメニューでも、夜よりも少しだけお値段が安かったので、リーズナブルに焼肉を楽しみたければ、ランチタイムに行くのがよさそうですね!

週末は食べ放題も!

土曜日と日曜日は食べ放題をやっているとか!(要予約)

90分で$39.90と和牛の食べ放題と考えると、値段もかなりお得なのかなぁという気がします。

食べ盛りの若いワーホリさんや、学生さんたちには良さそうですね!

 

アクセスもいいので、パースに滞在される方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

アクセス情報

Address:110 Barrack St, Perth WA 6000
Phone:0410 844 330
Open:Mon – Thur 11:30 – 14:30/ 17:30 – 21:00 Fri – Sun 11:30 – 14:30/17:00 – 21:30
HP:https://www.gyu-en.com.au

 


Paco

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
気軽にコメントなどいただけると嬉しいです!


世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

スポンサードリンク