Vitamixでスムージーにどハマり中!

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。

オーストラリアでの生活が始まると?田舎に住んでいるから?

どちらにせよ料理をする機会が増えました。

「あれが食べたい!これが食べたい!」と思っても、マーガレットリバー にはコンビニがあるわけでもスーパーに売ってるわけでもないので

むしろ自分で作ることに楽しさを見出しているような気もしますw

わが家にはそこまで調理器具(調理家電)はないのですが、ブレンダーはすごく便利であって良かったなーと思うものの一つです。

魚のすり身やチキンナゲットを作る時や、キムチのりやスープを作る時、時々ホイップクリーム・・・などなど

毎日使うわけではないのだけれど、何かと重宝していました。

スティックハンドブレンダー

手持ちタイプのハンドブレンダーはつぶしたり混ぜたり何種類かの用途ができるのに、コンパクトなのですごく便利でした!

ただ私が買ったのは、オーストラリアでは有名な『BIGW』で売られているめちゃくちゃやっすいブレンダーw

3年くらいは持っていたので、

「意外とBIGW商品もいけるじゃーん!」

と思っていたのですが、別れの時は突然に来ました。

夕食どきにブレンダー使用中、モーターの変な音がしたと思ったら、すぐさま異臭を放ちそのままさようならとなりました。

結構な回数使っていたし、3年以上使うことができたのだから寿命がくるのも仕方がないと納得なのですが、

使用していたKENZOさんはちょっとショックだったようですw

スポンサーリンク

Vitamixへの想いをプレゼン

ブレンダーが壊れて以来、なぜかKENZOさんが熱心にミキサー探しを始めました。

そして「Vitamix」と出会ったようです。

(実はKENZOさんが使っていたときにブレンダーの最後を迎えたので、もしかしたら責任感じちゃったのかな…!?(^^;)

毎日他のミキサーとの違いやVitamixのデモンストレーションの動画を見ては私に見せてきますw

私たちは普段あまり買い物をする方ではないのですが、物欲があまりないKENZOさんが買いたいものは大抵の場合

値段が結構するものが多いので、購入するまでにいつもプレゼンをしますw

全くかしこまったプレゼンではないのですが、これを買えばこんなことができるよー!とか

この商品は他と比べてこういう利点があるよー!自分たちにとってこんなお得なことあるよー!…などなど。

全く欲しいと思っていなかった人がついつい買いたくなるような説明をしながら購入をすすめていく家庭内営業ですねw
(うちってめんどくさい?!)

また別な機会に「Vitamix」のメリット・デメリットなんかも記事にしていきたいなぁと思いますが、

プレゼンを無事に通過したKENZOさんは1ヶ月くらいかけて、ついにVitamixを購入し最近では手始めにスムージー作りをする毎日です。

スムージーにハマり中

購入したばかりなので手始めにスムージーを作ってみたのですが、すっかりハマってしまい最近は毎日スムージーを作るのが日課に加わりました。

最初はレシピを参考に作ってみたのですが、大体の分量がわかったところで自分たちの好みの味を探求し始めます。

KENZOさんの飲み物と言えばオーストラリアに来て以来、ほぼコーヒーか仕事終わりのビール。

コーヒーにも飽きてきていたKENZOさんにとっては、コーヒーに変わるドリンクが自分で作れるようになって嬉しそうですw

 

 

しかも!!

Vitamixを使うと生の野菜も果物も同時に摂取することができるし、スムージーを作り初めてから日頃あまり摂取しないセロリやケールなどの野菜も摂取するようになり、いろんな種類の野菜や果物も買ってみよう!という気持ちになってきます。

食事だけでは食べきれない野菜や果物を、スムージーで摂取できるのは体にもいいことですよね。

 

なので、最近はもっぱら「今日の組み合わせはどんなのにする?!」と2人で考えるのが楽しみになっています。

こちらは黄色づくしスムージー。

 

人参とトマトベースに5種類のフルーツのムージー。キウイは皮ごと入れちゃいます。

 

このミキサーを買って一番良かったなぁと思うのは、普段食べたくてもあまり買えないキウイフルーツやパイナップルを遠慮なく買えるようになったこと!

KENZOさんはこの2つのフルーツをそのまま食べると喉がイガイガしてくるようで(一種のアレルギー反応なのかな?!)、普段生では食べません。

でも、このVitamixで細かく粉砕することによって喉がイガイガすることなく摂取できるみたいです。

まだまだスムージー作りを始めたばかりなので、今後も色々な組み合わせに挑戦していきたいと思います!

 

他にもこのVitamixはスープを作ったりお料理でも活躍してくれるみたいなので、楽しみながら活用していきたいです。


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク