【ラーメン】パースの自家製麺で昔ながらの味、NAOに行ってみた

ラーメン,自家製麺,パース,西オーストラリア,Nao,日本食,レストラン,

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。

パースに数多くあるラーメン屋さんを行き尽くしたい!
そんな野望を胸に、パースに行く際には行ったことのないラーメン屋に毎度行っているような気がしますw
今回は、昔からあるけれど行ったことのなかった「NAO Japanese Ramen」をご紹介します。

Ramen NAO

パースの中心街ヘイストリートにあるラーメンショップ「NAO」は2003年からパースで創業して以来、16年と比較的歴史のあるラーメン屋さんです。ジョーズの奥にあります。

このお店のこだわりは、日本のラーメンを日本の味のまま提供したいというところ。

だからこそ、麺もスープもチャーシュー、トッピングに至るまで全てが自家製というこだわりがあるそうです。

店内は壁一面黒で照明も少なめなので、ちょっと薄暗いムーディー?!な雰囲気でした。
席数はわりと多めなので、平日は待つことなく入れそうです。

スポンサーリンク

メニュー

豚骨専門のお店が多い中、ここでは

メニュー

他にも丼ものやサイドメニューがいくつかありました。

つけ麺と味噌ラーメン

今回私たちがオーダーしたのは、「つけ麺」と「味噌ラーメン」。

つけ麺($15.50)はスープの味を選ぶことができて、スパイシーを選びました。
この麺はラージサイズで、卵麺です。
トッピングはチャーシュー、のり、メンマ、ネギ、もやし、わかめ。

スープも麺も熱々で出てくるのは嬉しいところです!!
スパイシースープはちょっとピリ辛なくらいで、それほど辛くはないので食べやすい辛さでしたが、個人的にはもうちょっとコクが欲しいなぁと感じました。

 

味噌ラーメン($14.50)は通常サイズなのですが、かなり大きな器に入ってきます。

トッピングはつけ麺同様、チャーシュー、のり、メンマ、ネギ、もやし、わかめ。
追加でトッピングしなくてもラーメンとして完成されています。

麺はつるつるもちもちの縮れ麺で、食べた時の口当たりがとってもいいです。
やっぱりお店で麺を作ってるだけあって、生麺の美味しさを感じることができました。
スープはというと…少々薄味で味噌ラーメンにしてはパンチ?!というのかコクというのか…自分が想像していたよりもなにか物足りないような感覚がしました。
でも、なかなか他のお店では味噌ラーメンを食べることがないので、久しぶりに食べられて良かったと思います!

 

からあげが美味しい

KENZOさんが「唐揚げが食べたい!」と言うので、オーダーしてみたところ、これが大当たりでした!!!
揚げたて熱々のからあげは、しっかり味が染み込んでいて、レモンをかけて食べるとジュワーと旨味が口に広がります!!
衣少なめの唐揚げで、1つ1つが大きいので食べ応えがあってご飯が間違いなく進むやつです。
5ピースで$7.80と、少々強気な値段設定ですが、食べた時の満足感はありました!
ラーメンより唐揚げの方がテンション上がったのは気のせいかな…

 

他のラーメンを食べていないので、どうなのかはわかりませんが、ラーメンの印象としては麺は美味しいけど、スープをもうちょっと頑張ってほしい…というのが正直な感想です。
※あくまで個人的な感想です!

自家製麺

お店に入るとすぐに目に入るのが、「製麺機」。

私たちが行った時も製麺機で何やら作業をしていましたが、チリパウダーと小麦粉をミックスしてたのかな?!

メニューでも書かれていますが、4種類の自家製麺を作っているそうです。

色々な素材が入った麺はどのくらい風味がするのだろう???気になるところです。

今回はノーマルな麺にしましたが、次に行く機会があれば、変わり種のほうれん草やイカスミの麺にも挑戦してみたいなぁと思いました。

普段とは一味違ったラーメンを食べてみたい方は、挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

アクセス情報

Address:shop 191 580 Hay St, Perth WA 6000
Phone:(08) 9325 2090
Open:Mon-Thu 11:30-18:00/Fri 11:30-21:00/Sat, Sun 12:00-17:00/Close : public holiday
HP:https://naojapaneserestaurant.com.au

 


Paco

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

気軽に感想などコメント残してくれると、嬉しいです!


オーストラリア情報、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク