屋外ナイトシアター”Moonnight Cinema”でパースの夏の夜を楽しむ

スポンサードリンク


オーストラリアに来て、やってみたかったことの一つ。

”屋外ナイトシアター”

に行く!

海外の映画のワンシーンなどで見た、ドライビングシアターや、タイに訪れた時にサナムルアンで屋外ナイトシアターをやっているのを見て、密かに憧れていた。

driving-cinema

出典:roughguides.com

night-cinema-thai

ここオーストラリアでも、毎年夏の時期に開催されていると聞く、

「市民の憩いの公園、キングスパークでやっているよ。」

という情報を友達から聞いていて、以前、探しに行ったこともあったが、その時は結局どこでやっているかを見つけることができなかった。

しかし、今回、友達の誘いもあって、念願の屋外ナイトシアターに行けることに!

どこでやっているの?

 

キングスパーク内の”Synergy Parkland”エリアにあります。

Synergy Parklandは小さな公園になっていて、小さな池、子供達が遊ぶ遊具や、BBQができるフリーコンロなどがあるエリア。

Synergy-Parkland

その奥にある芝生エリアで開催されています。

 

スポンサードリンク

チケットは事前予約か当日券

 

映画のチケットは事前にWEBサイトで購入するか、

当日、会場でも購入ができます。

お一人$17(AUD)

日本で観るよりは少し安いかなと思う。

そして、今回、私たちが観るのは、、

「スターウォーズ・エピソード7」!!!

star-wars-force-awakens-official-poster

出典:Starwars.com

そう、最新の映画です。

小さい頃に見たスターウォーズの最新作。

街のおもちゃ屋さんでも、スターォーズのグッズであふれて、

甥のクリスマスプレゼントにスターォーズのプラモデルをプレゼントしたりと世の中は、

スターウォーズブームの真っただ中。

しかし、最新作はまだ観ていなかったので、ようやく観れる喜びと、

オーストラリアの屋外シアターで観れる喜びで、わくわくドキドキです!

 

寝っころがりながらの映画鑑賞

 

 

会場では、席は決まっていないので、みんな好きなところにシートを敷いたり、椅子を持ってきていたり、

レンタルしたクッションで寝転んだり、スナックを食べたりとみんな自由な感じです。

nigth-cinema

そして、いよいよ始まった、上映。

辺りは真っ暗の中、

映画の明かりと、重低音。

まったりと寝っころがりながらの映画鑑賞。

まるで家のリビングでゴロゴロしているかのような。

そして、時より吹く夜風が気持ちいい。

night-cinema

映画は当然、字幕なしの英語音声のみなので、

なんとなくの大枠でしか内容は理解できなかったが、

とにかく、”屋外ナイトシアター”で”スタウォーズの最新作が観れた”というだけで大満足です!

 

まとめ

 

憧れだった屋外ナイトシアター。

日本で観るIMAXなどの最新技術で迫力の映像を楽しむのも良いが、

こう言った自然の中で楽しむ映画も、一味違った楽しみを味わえます。

期間は12月〜1月いっぱいの2ヶ月、ほぼ毎日開催しているようです。

パースで過ごす夏の夜にいかがですか?

https://www.moonlight.com.au/perth/

世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

スポンサードリンク