【Brewery】マガレットリバーで古株のビール醸造所COLONIAL BREWING COに行ってみた

マーガレットリバー ,コロニアル,ブルワリー,ピザ.$10ピザ,ビール

スポンサーリンク



マーガレットリバーに数あるブルワリーの中でも、比較的町から近くてついつい行ってしまうブルワリーがあります。
ビールは苦手なPacoですが、せっかくブルワリーがすぐそばにある環境にあるのだからと、テイスティングだけはするようにしてみてます。
小さい頃、コーヒーが苦くて飲めなかったけれどいつの間にか飲めるようになっていたように、いつかビールが好きになる日が来るのでしょうか?!

今回は一部の方たちには「$10ピザ」で有名?!な「Colonial Brewery Co」の紹介です。

Contents

Colonial Brewing Co

コロニアルブルワリーは2004年にオープンし今年で15年目を迎えます。マーガレットリバー地域の中でも最も古いブルワリーの1つだそうです。
マーガレットリバーでのスローライフやビーチ、大自然に囲まれた環境の中で、オーストラリアで取れた材料を使いビールやサイダーが作られています。

店内は天井が高く店内もテラスも広々と開放的な空間になっています。

 

初めてコロニアルに来た時は、持ち帰り用のビールリフィル瓶が欲しくて行ったのですが、現在ではもう売られていないようです。
照明の装飾として使われている瓶たち。

子どもたちが遊ぶ施設も充実しています。

オーストラリアに来て驚いていることの一つですが、たとえ小さな子どもがいたとしても、子どもたちを連れてお酒を飲む場所に来るのは意外と普通なことと、そういった場所には必ず遊び場があって、子どもも大人も楽しめる空間になっているということ。
日本であれば周りの視線が痛すぎて、そういった場所には行きづらい印象だったのですが、この国では子育てをしていても自分の人生を楽しんで当たり前!といった雰囲気があって、それはそれでとても素敵な生き方だなぁと思います。
広大な土地があるからこそなのかな。

スポンサーリンク

自慢のビールたち

テイスティング

どのブルワリーにも大抵ある小さなグラスに数種類のビールが注がれたお試しビール。
ビールサーバーの前で、自分好みのビールを少しテイスティングすることもできます。

こちらがテイスティングパレット。
4種類のビールと、アップルサイダーが楽しめます。

Kenzoさんのお気に入りはPALE ALE。I.P.Aもとても人気な様子でした!

 

コールドプレスのアップルサイダー

ビールがちょっと苦手なPacoのお気に入りはアップルサイダー。
ここのアップルサイダーはヴィクトリア州で朝取りしたりんごだけを使ってコールドプレスし、砂糖は少しだけど大味で爽やかな味を作り上げているとか。
ここのアップルサイダーは本当に飲みやすくて美味しいのでぜひ飲んでみてほしい一つです!

持ち帰り用に缶も販売

持ち帰り用の缶ビールも売られているので、お土産にするのもよさそうですね。
他の州ではわかりませんが、パースのリカーショップではコロニアルのビールを取り扱っているところもあります。

メルボルンにも店舗があるようなので、メルボルンでもこのビールを飲むことができるんですね!

 

毎日イベント!?

コロニアルでは毎日のようにイベントが開催されています。
ご存知の方もいるかもしれませんが、一番有名なのは金曜日の「$10ピザ」ですね。
他の曜日にもそれぞれにスペシャルプライスがあったりするようなので、コロニアルに行く前にチェックしてみるといいかもしれません。

このイベントの中でもあつい曜日は、金曜日の$10ピザと土曜日のライブミュージックだと個人的に思っていますw
普段こういったお店でピザを注文すると$20〜30くらいするので、半額以下で食べれるというかなりお得感があっていいですよね。
私のおすすめピザは「KONICHIWA ピザ」。

金曜日、仕事終わりに飲みに行くことがあれば、ぜひビールのお供に、Konichiwaピザを食べてほしい!

お店のバックヤードがものすごく広くて、大きな池があったりちょっとした遊ぶスペースがあったりするので、夏場は特にピクニック気分で行きたくなるブルワリーでした。

スポンサーリンク

アクセス情報

Address:29 Osmington Rd,Bramley WA 6285
Phone:+61 8 9758 8177
Open:Saturday – Thursday 11:00-18:00 Friday 11:00-22:00
※パブリックホリデーなどは通常とオープン時間が異なる場合があるので、事前にご確認ください。
HP:https://www.colonialbrewingco.com.au/margaret-river

 


世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

スポンサーリンク