【カフェ】マーガレットリバーでラベンダーを堪能しよう:Cape Lavender

スポンサーリンク



日本にいた時はさほど興味もなければ使ったこともなかったハーブ。
Kenzoさんが学校で色々なハーブを使うようになってから、スパイスやハーブに少しずつ興味を持ち始めてきました。


最近家でリトルガーデンを作り始め、ローズマリーやタイムなどを育てています。
少しずつハーブについて勉強して、リトルガーデンを拡大していこうと計画中ですw

そんな中、釣りやビーチに行くたびに気になっていたカフェが、ラベンダーを取り扱っていたのでご紹介したいと思います。

 

Contents

ラベンダーの効果と効能

ラベンダーはリラックス効果や安眠効果があるとして有名な花。
「万能精油」と呼ばれるほどに用途が広く有名です。

地中海沿岸が原産、シソ科の植物で、日本では北海道・富良野町のラベンダー畑がとても有名ですよね。
夏になるとラベンダーが畑中に咲き乱れ、紫色の一面から香ってくるラベンダーの香りに癒されたことを思い出します。

ハーブティーとして飲むと、精神安定させる作用があったり緊張をほぐしてくれる効果があるので
仕事立て込んで疲れが溜まっている時や就寝前に飲むと心身がリラックス状態になってよく眠れます。
また、ラベンダーにある抗菌・殺菌効果によって虫除けとしても用いられています。

スポンサーリンク

癒しの香りに包まれた空間”Cape Lavender Tea House”

マーガレットリバーの街から北へ約38㎞、Caves Road沿いに車を走らせると見えてくる紫色の看板。
入り口では早速ラベンダーが出迎えてくれます。
風にのせてラベンダーのいい香りがしてきます。

店内はカフェスペースとショッピングスペースが

 

カフェスペースは店内とテラス席があります。

 

 

モーニングティータイム

テラスや店内にはモーニングティーを楽しんでいる人たちがちらほら。

せっかくなので私たちも名物のラベンダーメニューを注文してみることに!

今回はラベンダーしばりでむらさきづくしw
お皿にもラベンダーが!!かわいい♫

こちらは手作りスコーン。いくつか種類のあるラベンダージャムからその日のジャムとホイップクリームが添えられてきます。
スコーンは中にラベンダーの入ったものかプレーンを選ぶことができます。
ラベンダー入りのスコーンは食べ始めは普通のスコーンのようでしたが、生地に練りこまれたラベンダーを噛むとほんのりラベンダーの香りが口に広がってきます。

こちらはラベンダーシェイク。
ほんのり紫がかっていますが、飲んでみると。。。
うーん。
ラベンダー感はほとんどなく、普通のミルクシェークのように感じましたw

ラベンダーアイスクリーム。
Millers Ice Cream で作られているようです。ワッフルコーンにのせてもらうこともできます。
こちらもシェイクと同じようにミルク分が強めですが、ほんのーりラベンダーの味がするかな?!といった感じで食べやすいです。
北海道の富良野で食べた、ラベンダーソフトクリームを懐かしく思い出しました。

ラベンダー以外にも日替わりで作られたスイーツもあるみたいなので、ラベンダー味を食べるのが苦手な方でもティータイムを楽しめますw

スポンサーリンク

紫色へのこだわり

この記事中の写真を見て、お気づきかとは思いますが
店内や外のテラスを見て回ると、このカフェがラベンダーだけでなく、色(紫色)にもとてもこだわりを持っていることがよくわかります。

 

入り口でひっそりお出迎えするトロール?!の置物もむらさき!

ショップで売られているぬいぐるみ!シータートルもしっかりむらさき!

さりげなく置かれたゴミ箱まで!

写真は撮り損ねましたが、ブッキングノートの表紙まで紫色という徹底ぶりでした!
途中から他に紫のものはないかな〜?!とむらさき探しを始めてしまうのでした。

お土産探しやヤリンガップ近郊のビーチへ行く前のモーニングティータイムとして、ふらっと立ち寄るには素敵な空間だなと思いました。
マーガレットリバーへ立ち寄る際は、ラベンダーの香りに癒されに行ってみてはいかがでしょうか。

お店情報

Address:Cnr Caves & Canal Rocks Road, Yallingup WA 6282
Telephone :+61 8 9756 6609
OpenHours:7 days – 9:30am to 5:00pm
Homepage:http://www.capelavender.com.au


世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

スポンサーリンク