マーガレットリバーで日本食材の買えるお店:Blue Ginger Fine Foods

スポンサーリンク



日本にいても海外にいても、やっぱり食べたいと思うのは日本食。

私はたいてい日本の食材(主に米や調味料等)はパースへ行った時にまとめて買うようにしているのですが、パースへは頻繁に行ける訳ではないので、「○○が欲しい!」と思った時にすぐに買えないのが現状です。

スーパー(Woolworth、Coles、IGA)のAsian foodコーナーでも、ある程度の調味料や食材は買えるのですが、このお店では何が売られているでしょうか?

スーパーでは売られていない商品もあるのでご紹介したいと思います。

Contents

Blue Ginger Fine Foods&Cafe

町の中心からStation Rdを進んでいくと左手に見えてくる「Blue Ginger」は健康食品やスパイスなど、輸入食材を取り扱っていて、八百屋さんと魚屋さんが隣接しています。

店の中は所狭しと商品が陳列されていていますが、奥まで進んだ突き当たりに日本食材が置かれています。

スポンサーリンク

スーパーよりは豊富な日本食材

今や日本食はトレンドを通り越し、スーパーでも基本の調味料が手に入るくらい定着しつつあります。

酒・みりん・醤油・味噌・酢などの基本的な調味料はもはや当たり前のように陳列。この店ではスーパーで取り扱っている、海外ブランドのものでなく、日本から輸入してきているものがやや多め。ポン酢や焼き鳥のタレもあります。

だし!お出汁は料理に欠かせないですよね。白だしまで売られていてびっくりです。
かつおだし$5.55、昆布しいたけだし$13.55、白だし$19.90。
ちなみにだしはスーパーでは売られていません。

お好みソース・ウスターソースが売られているので、お好み焼きやかつもできちゃいます。
日本のではないけれど昆布もあります。
わかりづらいですが、ふりかけの上に置かれているのは梅干し!
ちなみにマヨネーズはここでは$8!!同じものがスーパーではこの半分の値段で買えるのに…。

こちらは漬物たち。福神漬け・ガリ・たくあん・青かっぱ。下の段にはパン粉と海苔、ごま。
そしてなぜか薬を包むオブラートもw

あまり見たことのないブランドの乾麺。セサミヌードルがちょっと気になります。

一度も試したことはありませんが、こちらはスーパーでも売られている乾麺。
写真を撮り損ねたのですが、粉末抹茶もありました。

お店をくまなく探していて見つけた結びこんにゃく。おでんや炒め煮なんかに使えそう。

冷凍コーナーには、とびっこ・うなぎの蒲焼・納豆・餃子の皮がありました。
うなぎが売られているのは今回初めて知りました!高いですが、手に入るとわかったら一度買ってみたい。

売られているものをみると、寿司(海苔巻き)、揚げ物(チキンカツやコロッケ)、カレー、お好み焼き
だいたいこんな感じのものを作るための食材が置かれています。
海外の人の日本食と言えば…??が象徴されているような気がしました。

こうやってじっくり見てみると、この小さな町の中の小さなお店でも意外と日本食材が手に入るものだなぁと感じました。
ただ…値段がべらぼうに高いので、なかなかここで買おうという気になれないのが私の正直な思い。

一番衝撃的だったお値段がこちら!!!!

梅干し。なんとそのお値段$19.65!
高くても買う人がいるためか、輸送費が高いからか、はたまたオーガニックだからなのか?理由はわかりませんが、高い割にはふりかけの上にぽーんと置かれる扱いをうけている梅干しでした。

値段を気にしなければ、マーガレットリバーでもある程度の日本食材は手に入ります!
ワーホリの方なんかはシェアメイトや友だちに日本食を振るまうなんて機会もあると思うので、参考になれば幸いです。
日本食材以外にもチーズやオリーブ、ハムなどお酒のおつまみになりそうなものも売られているので、行ってみてはいかがでしょうか。

 

※今回行った時点(2019年3月)ではこれらのものが売られていましたが、取り扱っている商品は変わる可能性があります。

アクセス情報

Address: 7/31 Station Rd,Margaretriver WA 6285
Phone: 9758 7619
Open: Monday to Friday8:30-15:00/Saturday8:30-14:00/Sunday Closed
HP: http://bluegingerfinefoods.com


世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

スポンサーリンク