【簡単レシピ】海外でもできる!まぜるだけ!無限もやしナムルの作り方

スポンサーリンク



Paco

こんにちは!Pacoです。今回はもやしナムルを作るよ!

 

ラーメンの付け合わせやビビンパの具材としてなど、使い回しがきいてついつい箸がすすむ無限もやしナムルのレシピを紹介したいと思います。

オーストラリアはもやしが高い!

日本では庶民の味方、我が家ではいつも使っていた「もやし」ですが、オーストラリアに来てから、
もやしを食べる機会がめっきり減りました。
というのもオーストラリアで売られているもやしは、日本で買うよりもめちゃくちゃ高いんです。

ローカルの人は家庭で食べる習慣があまりないのかもしれません。

250gで$2.50(約¥179!!!)

日本では数十円で買っていたものが、200円近くになると…さすがに買うのをためらってしまいますw

なので、ごくたまに無性に食べたくなった時に奮発して買うようにしているのです!!
今回はラーメンの付け合わせやピビンパが食べたくなったので、ナムルを作ることにしました!

スポンサーリンク

もやしナムルの材料(2人分)

・もやし:2/1袋(130g)
・にんにく:2/1粒

○塩・胡椒:適量
○ダシダ(中華だし):小1-2
○ごま油:大1
○ラー油:お好みで
○白ごま:適量

作り方

 

1、もやしを水洗いし、鍋で茹でます。

 

2、水をよく切り、塩・こしょうを揉み込んだあと、ダシダ、おろしニンニク、ごま油、お好みでラー油を入れ、混ぜます。

3、最後に白ごまをふりかけて完成です!

 

スポンサーリンク

あると食べちゃう!無限ナムル

茹でて混ぜるだけの簡単ナムル!
もやしだけでなく、人参やほうれん草、ズッキーニやブロッコリーなどなど、茹で野菜で色々な種類のナムルが作れてしまいます!
冷蔵庫のあまり野菜でも彩りのいいナムルができるので、あと一品付け足したい時なんかにはもってこいですね!

ラーメンの付け合わせやピビンパ、お酒のおつまみとしても箸がすすむこと間違いなしです。
ぜひぜひ作ってみてください!

 

 


Paco

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!
気軽にコメントいただけると嬉しいです!


世界一周、ブログランキングに参加しています。
下のアイコンのクリックで、1日1回、ランキングに反映されます。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村(怪しい広告には飛びません)

スポンサーリンク